2020年01月21日

イチゴ狩り


こんにちは Tanbaです♪
やっと冬らしくなってきましたね。
我が家のベランダでは冷蔵チューリップの芽が出てきて、子ども達と観察しています。

冬も元気な子ども達は毎日外に出たがり、遊べばお腹がすくので
もりもり食べて大きくなっております。
食いしん坊の息子は大好きな“みかん”をこっそり食べようとして・・・
大惨事!!
@.jpg
座椅子を買い替えようか真剣に悩んでいます。


さてさて、今年はやっと寒くなったという感じですが、もう春めいたブログを(笑)
イチゴ狩りです♪
「もう始まっているの?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
奈良では毎年1月中旬頃からイチゴ狩りがスタートします。

昨年も2月にイチゴ狩りに行ったのですが、スタッフの方に
「イチゴが一番大きいのはスタートしてすぐの1月中旬だよ。来年はその頃においで。」
と教えていただいたので、今年は年明け早々に行ってきました!

スタッフの方が言っていただけのことはあって、大きいイチゴがいっぱい!
A.jpg
でっかいのを見つけてご満悦な娘。
B.jpg
制限時間は50分だったのですが、30分も食べればお腹いっぱいに!
娘も「おなかがいちごさんでパンパンやわ〜」と満足した様子でした。

イチゴ狩りも楽しかったけど、お家でイチゴを育てたら、子ども達も喜ぶかなぁ
と2020春カタログをのぞいてみました。

≪イチゴ・よつぼしはこちらで販売中!≫

今年は我が家のベランダ菜園にイチゴが仲間入りするかもしれません♪



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 09:48| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。