2019年09月18日

一番の目的は…


台風や大雨の被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

9月中旬を過ぎても続く暑さにうんざりしているNの局です。
とはいえ、今週は両親が週末だけ行っている畑でクリを沢山収穫してきたので秋が近づいているのを実感しました。
クリは大好きなのですが、皮をむくのが大変。包丁で何個もむいていると親指と人差し指が痛くなります。
そんな時便利なのが、クリの皮むき鋏「栗くり坊主」!!リンゴの皮をむくような感覚でスルスルむけて包丁より安全。おすすめです。
簡単にむけるので食べ過ぎ注意ですが…
栗くり坊主.png
★「栗くり坊主 替刃式」のご購入はコチラ(オンラインショップ)★


…閑話休題…

三連休の初日の9月14日に隣県の大阪府まで漁業体験に行ってきました。

海なし奈良県民、海を見ただけでテンションが上がります!
海.jpg

長靴・ビニールエプロン・軍手・救命胴衣と準備万端で漁船に乗り込み猛スピードでポイントまで向かいます。

波しぶきからスピード感、伝わりますか?
波しぶき.jpg

前日に仕掛けられた刺し網とカゴを漁師さんと一緒に引き上げます。
カゴ.jpg


刺し網.jpg

残念ながら漁獲量はイマイチ…
小さな魚とカニが数匹ずつと、タコが2匹!タコは立派でした。
しっかりランチで我らのお腹に収まりました♪
タコ.jpg


でも、「この漁業体験の一番の目的は漁業ではないかも知れない!」と、思える素敵なオプションがこのプランには付いていました。

漁が終わっても港には戻らず沖へドンドン船を走らせ、関西国際空港の着陸の誘導路のある場所に移動して待機。
着陸のために高度を下げた飛行機の大きな機体を海上で真下や真横から体感できました!
真下.jpg

真横.jpg

本来の目的以外にも楽しめるものがあるとうれしさ倍増ですね。
植物でも、美味しい実を楽しむ前に花も楽しめるようなものだと、ついつい植えてしまう欲ばりな私です。気温も下がってきてそろそろ園芸シーズンがやってきますが、何を植えようか迷っている方は一石二鳥な植物を選んでみてはいかがでしょうか?



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★
posted by 大和農園 通信販売部 at 09:24| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。