2019年07月12日

今まける野菜タネ


こんにちは。助っ人の内田です。
7月に入ったのにそこまで暑くなく過ごしやすい日が続いていますね。こんな過ごしやすい日に早めにまいておきたいおすすめ品種を紹介します。

@にんじん・紅赤五寸
紅赤五寸.JPG
人参の人気No1品種!甘みが強くて食べやすく、加熱調理はもちろん、生でもおいしく食べられます。暑さ・寒さに強く、草勢旺盛な早生種でしっかり太るので人参栽培初心者の方にもおすすめです。
★にんじん・紅赤五寸のご購入はコチラ(オンラインショップ)★

Aにんじん・にっこりGOLD
にっこりGOLD.jpg
鮮やかな黄金色がひときわ目を引くユニーク人参です!見た目だけでなく、甘くてやわらかな食べてもおいしい品種です。直売出荷・家庭菜園どちらにもおすすめの品種です。
★にんじん・にっこりGOLDのご購入はコチラ(オンラインショップ)★

Bキャベツ・スウィーティ
スウィーティ.jpg
サクサクでジューシー、とび抜けた甘さのおいしい中生品種です。厳寒期の赤味の発生が少なく、厳寒期に穫れたものは甘みは特に強いので、しっかり寒さに当てた後の収穫がおすすめです。年末〜最長2月頃までの収穫が可能です。
★キャベツ・スウィーティのご購入はコチラ(オンラインショップ)★

Cおてがるキャベツ
おてがるキャベツ.jpg
ミニサイズの可愛いボールキャベツ!葉質はやわらかくて甘く、生食や浅漬に特におすすめです。キャベツとしては播種適期が長く、定植後40〜45日で収穫できる超極早生種で栽培がしやすいです。プランター栽培もできるのでお庭が無い方にもおすすめの品種です。
★おてがるキャベツのご購入はコチラ(オンラインショップ)★

Dブロッコリー・ローマの輝き
ローマの輝き.jpg
ブロッコリーの人気No1品種!栽培のしやすい早生種で、花蕾の粒は細かく締まりが良く品質は特に良いです。夏まきでは側枝も良く出るので1回まくだけで長く楽しめます。
★ブロッコリー・ローマの輝きのご購入はコチラ(オンラインショップ)★

Eスティックカリフラワー・雪はなび
雪はなび.jpg
クセが少なく甘みがあり生でもポリポリ食べられるおいしいスティックカリフラワーです!大きな頂花蕾が緩んだ頃に丸ごと収穫して房ごとに切り分けて楽しみます。1つの花蕾が1s以上になり、そこから30〜100g程度の房が20本前後収穫できます。オシャレにバーニャカウダにしても良し、ピクルスや天ぷらでも非常においしいです。
★スティックカリフラワー・雪はなびのご購入はコチラ(オンラインショップ)★


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 13:08| Comment(0) | 私のおすすめ品種
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。