2019年07月01日

矢田寺のアジサイ♪

こんにちは、マスオです。

いよいよ7月になり、2019年も下半期に入りました。
今年は梅雨っぽくないなあ、と思いながら6月を過ごしていたのですが、
ここ数日は雨続きですね(+_+)

さて、憂鬱になりがちな雨の日ですが……
1907011.JPG
雨とアジサイの組み合わせは、趣きがあって素敵です。

アジサイが有名なお寺はいくつかありますが
そのうちの一つ、奈良県大和郡山市にある「矢田寺」へ行ってきました。
約1万株のアジサイが植えてあり、庭園に一歩踏み入れると、まるで別世界のようでした。
1907012.JPG

看板の誘導に従って……
1907013.JPG

1907014.JPG
両脇をアジサイに囲まれた道を進みます。
株がとても立派で、花が人間の頭より大きいものも!
視界いっぱいのアジサイの世界を堪能できました。

品種名は分からなかったのですが、様々な色が咲いていました。
1907015.JPG
濃い紫色と青のグラデーションが神秘的です。

1907016.JPG
花びらのフチが薄くピンクに色付いていて、お菓子みたいな花も。
咲き進むと色が変わるのかな……?

1907017.JPG
濃いブルーがとっても印象的でした。

バス停から本堂までは坂道&階段で少し体力がいりますが、
綺麗なアジサイを沢山見ることができて大満足でした(*^_^*)
皆さまも時期が合えば、是非訪れてみて下さいね。

雨が上がればすぐに夏が来るのでしょうか。
楽しみなような、蒸し暑いのは嫌なような……笑
これからの季節、熱中症にも気を付けてお過ごし下さい。
マスオでした。


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 15:59| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。