2019年04月26日

フォトジェニック!一面のネモフィラ


こんにちは!三田です。

春の陽気が気持ちいい時期になりましたね!
まもなくゴールデンウィークも始まるので、どう過ごそうか考え中の方もいらっしゃるのでは?

先日、「大阪まいしまシーサイドパーク」で開催中の「ネモフィラ祭り」に行ってきました!
この場所では毎年ユリ園が有名ですが、今年は趣向を変えてネモフィラ祭りにリニューアルされたようです。

(撮影日:2019年4月20日)
190426記事用@.jpeg

190426記事用A.jpeg

驚くほどのたくさんの花を眺めることができました。
どれだけの時間と手間をかければこんなふうになるのでしょうか?!


さわやか且つやさしい雰囲気が素敵!
190426記事用B.jpeg

興奮のあまり普段は全くやらない「自撮り」を試みたものの、
目線が定まらない残念な写真がスマホのアルバムにおさまることになりました。
いい記念になりましたが人には見せられません笑


広いなだらかな斜面にネモフィラが植えられているので、来場者がたくさんいるにもかかわらず花をきれいに写真に収めることができますよ。
開催は2019年5月6日(月)まで。連休のお出かけ予定に入れてみてはいかがでしょうか?
(イベントの公式サイトはこちら)https://seasidepark.maishima.com/nemophila/



ちなみに、自分でもネモフィラを育ててみたい!という方がいらっしゃいましたら、2019年6月より秋カタログやオンラインショップでタネのご注文受付を開始いたしますのでぜひチェックしてみてくださいね!


*****大和農園オンラインショップからのお知らせ*****
ゴールデンウィーク期間(2019年4月27日(土)〜5月6日(月))は、オンラインショップ業務を休業とさせていただきます。

上記期間中もご注文は常時受け付けておりますが、2019年4月26日(金)午前10:00以降にいただきましたご注文分につきましては、2019年5月7日(火)より順次出荷させていただきます。また、オンラインショップに関するE-mailでのお問い合わせも受け付けておりますが、ご対応につきましては同じく2019年5月7日(火)以降とさせていただきます。
******************************

★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★
★大和農園オンラインショップはこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 17:34| Comment(2) | 見頃の花
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ネモフィラ凄いです。
レベルが違いますが、今年初めてツタンカーメンを収穫しました。(2018秋カタログで注文してみました。)サヤエンドウ、スナップエンドウ、実エンドウ達の緑の中に一杯の紫もちょっと感動でした。このゴールデンウィーク中に収穫、豆ごはんにして、保温もして、赤飯風になるのも体験しました。楽しかったです(^^♪
Posted by まりーごーるど at 2019年05月07日 15:47
まりーごーるど様

コメントありがとうございます!
ネモフィラ畑を見に行ったのは初めてだったのですが、想像を超えるスケールで大満足でした。
ツタンカーメンのえんどう豆を楽しんでいただいたとのことでなによりです。豆ごはんは春ならではの料理ですね。久しぶりに食べたくなってきました!

Posted by 三田 at 2019年05月15日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。