2018年12月19日

不思議なダイコンたち



こんにちは、ぱんだです。

気付けば今年もあと少し…。
テレビでは特番が増え、年末の訪れを感じる日々です。
部屋の掃除をしようと思いつつ、まだ何も手を付けていないので
そろそろ動き始めなければいけません(汗)

さて先日、同期の社員からおもしろい写真を見せてもらいました。
せっかくなのでちょっと借りて、皆様にもご紹介したいと思います!




じゃん!



1.jpeg
足が生えたダイコンです!
家庭菜園等でダイコンを育てたことがある人の中には
見たことがある方もいらっしゃるかもですね(^^)

きれいにクロスしていたので、座らせてみたとのこと(笑)
なんだかダイコンのくせに妙にセクシー…(笑)


さらにはこんなものも。



2.jpg
もはや足どころじゃない…(-_-;)
ここまで激しいと調理に使うのも一苦労ですね(笑)


ちなみにこのような変形したダイコンは
土の中の障害物に根が当たってしまった場合や
発芽時に根が割れてしまった場合等にできてしまうとのこと。

育てているダイコンが
あまりきれいな形で収穫できないという方は
一度、土の状態等を観察してみてはいかがでしょうか。


寒い冬はおでんやお鍋にダイコンが大活躍♪
そんな中、スーパーでは見られないちょっと変わったダイコンたちのご紹介でした。

庭木の剪定やおそうじ等、お外で作業される場合は
風邪にもお気をつけ下さいね。
ぱんだでした。


******************************************************************
 ○年末年始の営業日のご案内
誠に勝手ながら、弊社は下記の年末年始期間は休業させていただきます。
・12/28(金)〜1/6(日)

年内の発送は、下記のご注文分までとさせていただきます。
・ハガキ、FAXでのご注文:12/27(木)午前弊社到着分
・インターネットからのご注文:12/27(木)午前10時までのご注文分

 以降にご注文いただいた商品につきましては、年明け1/8(火)以降の発送となります。
お問い合わせの対応につきましては、1/7(月)より再開いたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い致します。

*******************************************************************




★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★
posted by 大和農園 通信販売部 at 17:28| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。