2018年12月13日

冬の彩り


こんにちは、サキチです。
最近は屋上に行っても色味がなく、少し寂しく感じているのですが、
先輩が育てている葉牡丹やビオラ、一角でカラフルに咲いている菊に癒されています。


菊は前回の私の記事でも紹介しましたが、そのときつぼみだった子たちが今開花。
(おそらく、お正月咲きカラフル小菊・寒咲き八重小菊あたりです!)
P1050741.JPG
う〜ん、かわいい!!!
ふんわり優しい桃と白が混ざり合うような花弁に、びっしり細かい水滴がついていて花弁がキラキラ光っています。


丈短めで切って、ミニ切花にしてみました♪
撮影の角度が難しい…(`´)
P1050745.JPG
お部屋のちょっとしたスペースに置いて楽しめます。



こちらは少し長めに切ったバージョン。
P1050761.JPG
少しバランスが悪くなってしまったのと撮影角度に苦しみましたが、ミニとはガラッと雰囲気が変わり、存在感もあるので玄関などに置くのもおすすめ。



また、花が少ない冬でも大活躍の…
P1050735.JPG
ドライフラワー\(^o^)/
スターチスは本当に色褪せない!鮮やかな色を夏からずっと保っています。
家にも飾っているのですが、茶色くなった茎がアンティークな感じで素敵です。


後輩ちゃんが作った千日紅のドライフラワーとコラボさせてみました。
P1050748.JPG
完全に私好みの色。笑
めちゃくちゃ可愛いです!手間もかからず、大好きなお花が長〜く楽しめますよ。


あまりドライフラワーに興味がなかった私ですが、初めて自分で作ってみて、
生花とはまた別の美しさを知りました。^^
家でもふとした瞬間に眺めて癒されています。



P1050756.JPG
花のある生活はやっぱりいいなぁ。と日々感じています*
買ってくる切花ももちろん美しくて私も大好きですが、
やはり、愛情込めて自分で育てたお花はより可愛い・美しいものだと思うので、
皆様も色々なお花を育てて、様々な方法で楽しんでみて下さい。



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★





posted by 大和農園 通信販売部 at 16:19| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。