2018年11月22日

今が旬!



-----*お知らせ*-----
大和農園オンラインショップでの注文締切は、11/21午前10時となっております。
商品入れ替え作業のため、
11/21午前10時〜12/3午前9時59分の間は閉店させていただきます。
12/3午前10時に再オープンして「春カタログ」商品の受付開始予定です!
ご注文忘れのないようご注意ください&春シーズンの商品もお楽しみに♪
--------------------



こんにちは、サキチです。
もう11月も一週間ほどで終わり…
すっかり寒くなって、屋上の虫たちも姿が見えなくなり寂しいです。

…と思っていたら

今日の記事の主役を撮影に行ったら遭遇しました(・∀・)
P1050703.JPG

屋上では、秋菊が満開です。
カタログでも様々な開花期の菊を販売していますが、菊の旬といえば秋。
発色が大変美しく、まるで作り物のように鮮やかな花を咲かせています。

バッタくんが乗っているのは「ニュージニア咲き菊・カローネ」
光沢のある二色咲きで、赤と黄の具合が移り変わるのも素敵です。
これはもう実際に見てほしい!!!惚れ惚れします。


他の菊も品種名をお伝えしてご紹介したいのですが…
手入れを怠ったため、ものすごーく茂ってしまい、ラベルが見れず(/_;)
適当な事を言うわけにもいかないので、写真のみのご紹介となりますがご了承ください。


P1050716.JPG

P1050711.JPG
 
キュートな桃色品種。
淡い桃色もビビットなピンクも可愛くて甲乙付けがたい!


P1050707.JPG

こちらはおそらく6月咲きが秋に開花したもののはず…
(夏咲きの菊は花後に切り戻しておくと、秋にも開花します!)
マットな赤が本当にきれいなのですが、写真では伝わり切らない!?
これも実際に見てほしい!!!笑


P1050715.JPG

ポンポン咲きの小菊。
寒さの影響もあり少しピンクがかっていますが、先週くらいまでは
ベージュ?茶色?といった感じでカローネとの相性抜群でした!秋色!



P1050727.JPG

きちんと摘心しておけばよかったーーーと反省の荒れ具合。笑
皆さんはこうならないよう、ラベル管理や摘心をしっかりして、
素敵なお庭を楽しんでくださいね(;∀;)



なんとなく和のイメージが強く、お盆咲きやお正月咲きが人気の菊ですが
秋の菊もバラエティー豊かで様々な花色・花型が楽しめます!

P1050731.JPG

可愛いアレンジに使えるような品種もたくさんあるので、
2019春カタログでは、ぜひ秋菊にも注目してみてください。



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★





posted by 大和農園 通信販売部 at 17:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。