2018年11月21日

小さな秋の収穫

-----*お知らせ*-----
大和農園オンラインショップでの注文締切は、11/21午前10時となっております。
商品入れ替え作業のため、
11/21午前10時〜12/3午前9時59分の間は閉店させていただきます。
12/3午前10時に再オープンして「春カタログ」商品の受付開始予定です!
ご注文忘れのないようご注意ください&春シーズンの商品もお楽しみに♪
--------------------


こんにちは。
コタローです。
朝晩寒いですね。寒いの大嫌いなので辛いです・・・。
でも四季があるからこそ、様々な植物の表情が見られますよね。
今回は私の回りの小さな秋を寄せ集めてみました!

実家のすぐ側は山なのですが、秋になると栗がぼとぼとと落ちてきます。
気合いの入ったおじ様達が早朝に収穫に来られるので、普通に歩いていても中身が空っぽのイガイガしか残っていません(> <)
でも私にはサルのように山の中に入っていく息子がいる!
彼が何個か見つけてくれました♡
image11-1.jpeg

他にもドングリなどを拾って実家に帰ると、それを見た母がこんな風に詰めてくれました!
image11-2.jpeg
恐らくチョコレートが入っていたボックスを再利用。
庭のワレモコウもプラスして可愛く演出してみました。
ちなみに左上と真ん中下は風船かずらの実です。


そしてもう一つ。
image11-3.jpeg
こちらは先週日曜日の我が家の収穫物たちです。
水茄子とワタ・グリーンとむかごです。どんな庭だよとつっこみたくなりますが、
水茄子は息子が小学校の食育(この食育は大和農園が協力させていただきました!)で育てたものを庭に植え替えていました。これが最後の収穫かな!?
ワタ・グリーンは初めて栽培してみました。表面はベージュ?と思いましたが、ほぐすと確かにグリーンです。なかなか渋い色味ですが、私は好きです。
そしてむかごは、謎のツルが伸びていたのを放置していたら勝手にできてました(^^;)
ヤマイモでも植わっているのでしょうか??
まだ食べる勇気がありませんが、近々加熱してみます(笑)

最後に。
image11-4.jpeg
子どもと一緒にお散歩に行くと集まるマツボックリやドングリ。なんとなくバラバラと転がっていたのですが、母のボックスアイデアを少しアレンジしてワタや風船かずらの実と共にビンに詰めてみました。
可愛いじゃない。クリスマスっぽいじゃない。と自己満足の私(笑)

寒いのは嫌いでも、この季節ならではのこんな楽しみも有りだなと感じたこの頃でした☆


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 17:39| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。