2018年11月15日

今話題の赤ちゃんを見に行ってきました!


こんにちは!MASAです。

11月に入り気温がぐっと落ち込み、冬がすぐそこまで近づいているのを肌で感じる季節になりましたね。まだ体が寒さになれていない分体調を崩しやすい季節ですので、皆様体調管理には十分お気を付け下さいm(__)m

さて、今回のブログはタイトルにもある通り、今ニュースでもよく話題に上がる動物の赤ちゃんを見に行ってきました。その動物とは…

DSCN2984.JPG


この方です。ニュースでは東京の上野動物園が話題に上がりますが、実は和歌山県のアドベンチャーワールドでも赤ちゃんパンダが誕生していて、時間限定で一般公開されています。当初特に見に行く予定は無かったのですが、週末がぽっかり空いたので思い付きで弾丸遠征してきました(^^)/

現地に到着すると、入園して早々様々な動物達が!

DSCN2991.JPG


石の上でベチャっとリラックスモードのフンボルトペンギン

DSCN3000.JPG


見返り美鳥(?)のオニオオハシ

DSCN2981.JPG


キリっとイケメンなハクトウワシ

メインのパンダ以外にも見所が盛りだくさんでした(^^)/


そしてパンダの赤ちゃんが公開されているコーナーに行きましたが…。公開時間の30分前に行ったにもかかわらず長蛇の列。関心の高さが伺えます。公開スペースまでの長い通路の途中途中にモニターがあり、そこで現在の様子が映し出されていましたが、少し動くたびに歓声が上がり、母親に抱きかかえられて見えなくなると悲鳴が上がります。

そして1時間ほど並んでいよいよその場所に着くと…

DSCN3012.JPG


ダイナミックな体勢で寝ている母親の奥でうつ伏せになっている赤ちゃんが!
顔を拝みたいけど、粘ることはできないのでそのまま諦めようとしましたが・・・

DSCN3009.JPG


過ぎ去る直前に寝返りを打って顔を見せてくれました。本当に可愛いですね!


ちなみにパンダ以外にエンペラーペンギンもちょうど赤ちゃんが公開されているとのことだったので、そちらにも足をのばしてみました。

DSCN3014.JPG


到着したものの、公開コーナーに人はほとんどおらず、赤ちゃんペンギンらしき姿も見えません。おかしいなと思いよく目を凝らして探してみると…

DSCN3017.JPG


いました。

DSCN3049.JPG


この場所は特に列もなかったので粘ってみると、足元から赤ちゃん登場。予想よりかなり大きくてびっくり!親の収容力恐るべし。

どんな生き物でも、赤ちゃんの可愛さは万国共通ですね。

今回ご紹介した内容はごくごく一部。他にもたくさんの可愛い動物達が訪れた人を楽しませてくれます。皆様も機会があれば一度訪れてみてはいかがでしょうか!

以上、MASAでした。

★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★
posted by 大和農園 通信販売部 at 15:08| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。