2018年10月23日

秋本番!


こんにちは!MASAです。

10月に入って気温がぐっと落ち込み、秋本番の陽気ですね♪
会社のある奈良県では最低気温が一桁まで下がる日がちらほら。季節は確実に進行していますね。

外の景色も一気に秋らしくなり、先日滋賀県北部を車で走っていた時、道の駅の向かいにコスモス迷路なるものを発見。少し立ち寄って写真撮影を楽しみました(^^)/


DSCN2950.JPG


休耕田2枚分の面積を利用してコスモスが栽培されていて、この日は雲一つない快晴だったこともあり濃いピンクが非常に映えていました!


DSCN2951.JPG


ただ花が集合している画を上手く撮るのは地味に難しい(-_-;)
プロの方が撮られた写真等を見るとあまり感じないのですが、実際に撮影する側になると構図を決めるのに一苦労。それがゆえに良い写真が撮れると嬉しいのですが、今回の写真はいかがでしょうか(-_-;)

これから秋バラも最盛期を迎え、冬を前にお花を楽しむ最後のチャンスですね。今年の行楽の秋も満喫していきましょう!



おまけ

DSCN2913.JPG



琵琶湖北部での一枚。今年もコハクチョウが無事日本に帰ってきていました。秋本番というタイトルのブログではあるものの、生き物たちの世界では着々と冬に向かって季節が進んでいるようです。私は寒さが苦手なので、冬は来てくれなくてもいいのですが・・(苦笑)


以上、MASAでした。

★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★
posted by 大和農園 通信販売部 at 14:57| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。