2018年09月27日

飛行機のおなか


お久しぶりです。marieです。


年に数回、伊丹空港から飛行機に乗る機会があるのですが、
離陸する時に、滑走路の横に公園がみえていて、
滑走路前方の真下にも公園らしきものがみえているような気がしていたので、
いつか行って、飛行機を真下からみてみたいと思っていました。
で、先日、なんとなく勢いで行ってみました。



道中、携帯で検索すると、滑走路横の公園は伊丹スカイパークといって、
アスレチックなど子供の遊べる遊具もあり、1日楽しめる場所のようでした。

目的地手前で、コインパーキングに車を停めて歩く人たちがいたのが気になりつつ、
伊丹スカイパークの駐車場の入口に到着。

でも、途中で見かけた歩く人たちがやっぱり気になり、駐車場に入る前にUターンしました。



歩く人たちは、通りから1本入った川沿いの農道のような道を歩いていきます。
1.jpg
写真では何もわかりませんが、中央付近に人だかりがあります。


後は、携帯で撮った動画のスクリーンショットをどうぞ。
2.png

3.png

4.png

5.png

6.png

7.png

8.png

9.png

10.png

11.png


いやー、飛行機ってかっこいいですね〜。
頭上を通過する時の轟音をお聞かせできないのが残念でなりません。
通過した後に吹きつける風も飛行機のエンジンの風なのかは分かりませんが、
なんだか特別な感じです。


飛行機好きと思われる青年やオジサマ達が
次の飛行機の着陸時間や、離陸する飛行機の行先などを大きな独り言(?)で教えてくれるので、
何も調べなくても大丈夫で、ずっと眺めていられて得でした。
本当は、滑走路前方で離陸する飛行機をみるつもりで来たのですが、
案外、着陸する側の方が、至近距離で飛行機のおなかをみれたのかもしれません。

皆様も、飛行機をみたくなったらぜひ着陸側で楽しんでみてください!



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★
posted by 大和農園 通信販売部 at 17:03| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。