2018年09月21日

見頃の花×昆虫


こんにちは、サキチです。
タイトル通り、今回のブログにも虫が登場しますが…
今日はウリハムシの夢を見ました。笑
ちなみに私はクロウリハムシの色合いとフォルムが大好きです。
(作物を荒らされて憎き存在の方、大変申し訳ございませんm(__)m)

最近なかなか屋上の植物を観察できておらず、
久しぶりにカメラを持って訪れると、初秋〜秋の花も開花しており、
また少し景色が変わっていました(*^_^*)

P1050482.JPG

P1050484.JPG
 
孔雀アスター・クリムゾンブロケード
パッと目に入る鮮やかなピンクが可愛い♡
切花としても人気の孔雀アスター。他品種と合わせて楽しむのもおすすめです!
このバッタくんも美しい花に見惚れているはず…
販売ページはコチラ★





P1050486.JPG

お隣のナデシコ・スイートティアラ。…とクロウリハムシ!!!
ひょっこり顔を出しているのが可愛い(・ω・)
(でも花びらを食べられています!注意!私は見逃しましたが…)
販売ページはコチラ★




雨上がりで空の色が良くないですが…

P1050487.JPG

P1050488.JPG

見上げるほど大きな宿根ヒマワリ。(長年植わっているもので品種不明)
私の身長160pくらい〜200cmを超えるものまで。存在感抜群です!
夏のイメージが強いヒマワリですが、宿根ヒマワリは晩秋まで長く楽しめるのも魅力です。



P1050502.JPG

ミューレンベルギア・カピラリス
私が初めてこの花を見たのは長野県だったのですが、あまりの美しさに一目惚れ♡
春に植えつけて、やっとピンク色の穂が出てきました!
ふわふわと秋の涼しい風に揺られる姿は素敵です。
販売ページはコチラ★




P1050478.JPG

先輩が育てているニラ(穫り遅れ)の花に埋もれるバッタくん
ここにも2匹ほど居ましたが、虫たちに大人気なのは…

P1050491.JPG
   
オミナエシ!
独特のにおいが虫たちには好評!?
でも、とっても鮮やかできれいな黄色に虫たちがよく映えています(?)

P1050494.JPG

P1050496.JPG

オミナエシは以前からブログでも紹介させていただいている通り、
夏から秋まで長く開花し、お盆〜お彼岸の切花に大人気の古くから愛される花です。
夏に見る元気いっぱいの黄色も素敵なのですが、
こうして秋の気候・景色になってから見ると、また雰囲気が変わって素敵です。
販売ページはコチラ★




 
最後に…アマリリス・ベラドンナ

P1050500.JPG

P1050501.JPG

見ての通り、美しいのはもちろん!甘い香りが魅力的♪
雨上がりの水滴がまたいい感じ!?
販売ページはコチラ★





久しぶりの屋上での撮影にテンションが上がってしまい、長々とすみませんm(__)m
また移り変わってゆく屋上の花々を紹介できればと思います。^^


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★





posted by 大和農園 通信販売部 at 16:42| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。