2018年09月12日

奈良のかき氷

こんにちは、ぱんだです!

台風に続き、北海道で大きな地震がありました。
被害に遭われた多くの皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


最近急に涼しくなってきて、
秋めいてきましたが、今回はかき氷の話題です(笑)

近鉄奈良駅の近くには、氷の神様が祀られている「氷室神社」があります。
奈良時代に平城京に氷を献上していた歴史を持ち、
気候の順調な推移と豊作も祈願されていたそうです。

そんな背景もあり、実は奈良駅近辺には
かき氷を取り扱っているお店がたくさん存在しています。

私も先月、少しだけ行ってみました(^^)
最近のかき氷は、氷を削る機械が進歩していたり
シロップが自家製のこだわりのものが多いため、
どこに行こうかとても悩みます。

今回、食べた種類はこちら!
私は桃、一緒に行った妹はメロンのかき氷にしました。
1.jpg

2.jpg  
果汁がたっぷりだからか、溶けて底にたまった水もおいしい…!
ものすごく暑い日だったので、身体がひんやりして元気になれました(^^)

残念ながらはしごができるほどお腹が強くないので、
今回行ったのは1軒だけですが、まだチャンスがあれば
他のお店にも行ってみたいと思います!

残暑の厳しい日に是非、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか???



■□■ おまけ ■□■
母がスーパーで買ったお花がとても可愛かったので
載せてみました(笑)
3.jpg
蕾がカーネーションっぽいのですが、
「切花」としか書かれていなかったので種類が分からず…

元々、仏壇用に購入したものなのですが、
残りを写真のように小瓶に挿して、毎日癒されています(^^*)

★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★
posted by 大和農園 通信販売部 at 16:39| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。