2018年08月23日

夏を楽しむ花々〜球根ver.〜


こんにちは。
汗だくの2歳児に毎朝5時に起こされるコタローです。寝不足です(T−T)。
喉が渇いて起きるようで、コップ2杯のお茶もしくは牛乳をグイ飲みしてパタッと寝ます。
朝晩暑さがマシになっている気がするのですが・・・。汗だくの小さな体を見ていると暑さに耐えるだけで体力消耗しているのかもと思います。皆さまもご注意くださいね。

さて、見るだけで元気が出る素敵なお花をご紹介!
まずはグラジオラス。
ビオレッタ.jpg
こちらは「ビオレッタ」。濃い紫と中輪の花がスマートです。長年愛されるロングセラー品種なのですが、実物を見ると納得のカッコよさ☆

常陸あけぼの.jpg
こちらは「常陸あけぼの」という品種。写真で伝わりづらいのですが、オレンジがかったネオンピンクで遠くからでもパッと目を引きます。花を切って持っていたら社内でも「綺麗〜」と声をかけられました。

そしてこちらは水辺で涼しげに咲く熱帯スイレンです。
ミニミニドウベン.jpg
大人気の「ミニミニドウベン」です。小さな花ですが、澄んだ白とすっきりとした花型で存在感有りです!

リンジーウッズ.jpg
こちらは人気色の「リンジーウッズ」。熱帯スイレンならではの紫が素敵ですね。今年は酷暑すぎて熱帯スイレンさえもダメージを受けていましたが、少し暑さが落ち着いたので、これからどんどん咲きだすと思います。
秋までしっかり咲くのでまだまだ楽しめますよ(^^)

そしてこちら!!
ハエマンサス.jpg
ものすごい存在感を見せつけるのはハエマンサス・ムルチフローラです。
大きな花がおしくらまんじゅう状態です(笑)
1鉢に何球も植えるとこんな風になるんですねー。
これはこれで大迫力。新しい魅力発見です。

1鉢に1球植えしているのがこちら。
ハエマンサス2.jpg
1球植えは夏空に花火が上がったよう。安定の美しさです。

今回ご紹介した品種は春植え球根がメインです。
春カタログのお届けはまだまだ先ですが、楽しみにしていてくださいね。
そして秋に植えて春に楽しむ球根はただ今販売中。ぜひ秋カタログをご覧くださいませ!


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 08:42| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。