2018年08月17日

夏の庭の花たち


こんにちは、サキチです。
今日は少し爽やかな風が吹いていて過ごしやすい天理市です。
しかしまだまだ油断はできません…
皆様、外に出られる際はしっかりと熱中症対策を!


今年は本当に暑い日が続いたので、夏のお庭も少し疲れ気味です。
暑さに強い植物たちも、水切れでしんなりしていることもしばしば…
そんな中でもきれいな花を咲かせているのを見ると、元気をもらえます。^^

オミナエシ2.jpg

オミナエシ1.jpg
 
緑や青との相性抜群!
きれいな黄色が夏にぴったりのオミナエシ。
お盆の切花として重宝されている方も多いのでは?
販売ページはコチラ★





バーニングハーツ1.jpg

赤と黄のコントラストがとても美しい宿根ヒマワリ・バーニングハーツ。
茎も茶色く、おしゃれな感じで個人的に大好きです。
ただし、中にはこんな色味のものも…

バーニングハーツ2.jpg

中心の赤が薄くなって、じわっとオレンジ色に見えます。
宿根ヒマワリに関わらず、夏の暑さで花の色が薄くなったり、
咲き進むにつれて色が褪せていくため、このような現象が見られます。
ちなみに、茶色い茎も温度が上がると緑色になります。
販売ページはコチラ★




同じような現象でいくと…

プレーリーグロー1.jpg

ルドベキア・プレーリーグロー
こちらも黄色と赤の2色咲きが可愛い品種ですが、

プレーリーグロー2.jpg

暑さ&咲き進むにつれ色味が変化し、こんな感じになります。
茶色っぽいオレンジ、これはこれでシックで素敵ですよ☆
販売ページはコチラ★





ベロニカ.jpg

タイタンビカスの後ろにひょっこりベロニカ。
赤や黄の元気な花たちの脇で涼しげにお庭を彩ってくれます。




そしてこちらは…

ミョウガ.jpg

早生ミョウガ
植え時期や管理の関係で今年は少し遅かったですが、
早いと7月から収穫できる早生種です。
冷奴やそうめんに大活躍の薬味ですね\(^o^)/
ぎゅっと締まっている蕾を収穫します。
私は塩こんぶとの混ぜご飯で楽しみたいと思います♪
販売ページはコチラ★





こんなに暑い日々が続いても、元気に頑張っている植物たち。
私も負けないように、元気に夏を乗り切りたいと思います!


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★



posted by 大和農園 通信販売部 at 17:10| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。