2018年08月09日

長崎の旅♪


こんにちは、マスオです。
まずはお知らせから!

-----*夏季休業のお知らせ*-----
以下の期間はお休みをいただき、8月16日(木)より営業を再開致します。
2018年8月11日(土)〜2018年8月15日(水)
商品の出荷などは一時的に停止致しますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせにつきましても、休業期間中の受け付けができませんので
何かございましたら8月16日以降にお電話いただけますと幸いです。

※上記期間中もご注文(ハガキ・FAX・オンラインショップ)は受け付けておりますが、発送は8月17日以降となります。オンラインショップで8月10日(金)午前10:00以降にいただきましたご注文分につきましても、8月17日(金)より順次出荷させていただきます。E-mailでのお問い合わせも受け付けておりますが、ご対応につきましては、8月16日(木)以降とさせていただきます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
--------------------


先日、友人に会いに長崎へ遊びに行ってきました♪
台風が近づいていましたが、以前から楽しみにしていたので
とりあえず行ってから考えよう!と思い切って出発…。
晴れ女な友人のおかげか(?)ほとんど雨に遭わず、色々なスポットを巡ることが出来ました!

まずはハウステンボスへ。
施設への出入りが「入国」「出国」と表現されていて、異国感たっぷりでした。

1808091.JPG
風車と共に季節のお花が楽しめる「フラワーロード」です。
今は百日草とマリーゴールドが花壇を彩っていました。
とても絵になる景色で、歩くだけで絵画の中に入ったような気分に…♪
春には一面がチューリップ畑になるようです。

1808092.JPG
こちらはプランター植えの小さなヒマワリたち。
プチヒマワリ畑のような感じで、足元にあるヒマワリも可愛いです!
黄色やオレンジのお花には、元気を貰える気がします(*^_^*)

1808093.JPG
そしてお花好きなら訪れたいスポット、グラバー園にも行ってきました。

1808094.JPG

1808095.JPG
運よく快晴で、綺麗な眺めを楽しむことができました♪
花壇は、ビンカやペンタスで彩られていました。
バラが沢山植えられているようなので、見頃の時期にまた来たいですね〜!


中華街や出島など、市街地観光もしました。
1808096.JPG
出島はオランダとの貿易で有名ですが、色々な植物も取り扱われていたとか。
マリーゴールドやヒマワリなどのお花や
トマト、ジャガイモなどの野菜もオランダからやってきたそうです。
興味深い展示が沢山あり、見応えバッチリでした(*^_^*)


人生初長崎でしたが、歴史と自然を感じられる素敵な所でした。
そしてそして、美味しい食べ物たちも堪能(*^^)v(こちらが本命?笑)
ちゃんぽん、皿うどん、カステラ……無事に(?)2キロも太って帰ってきました。

私は暑さに負けてヘトヘトでしたが、酷暑の中でも元気なお花たちが見られて良かったです。
別の季節にも是非また訪れたいと思います♪
マスオでした。


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 09:21| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。