2018年07月06日

お気に入りの紫陽花達


こんにちは、ぱんだです!

なかなか雨が止んでくれないですね。
河川の増水や土砂崩れの被害や恐れがあるため
避難生活をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
一日も早く元の生活に戻られることをお祈りしております。

今回は少し前になりますが、東京の神代植物公園に行った際
アジサイ園がとてもきれいだったので、いくつか品種をご紹介させていただきます♪

こちらは『八重咲きアマチャ』。
1.jpg
甘味料としても知られるアマチャは、
一重のシンプルな花姿が一般的ですが、
こちらは八重咲で少し華やかさがプラスされています。
涼しげで素敵ですね♪


続いて、『紅(くれない)』。
2.jpg
全然赤くないのに?と思われる方もいらっしゃるかもですね(^^;)
実は咲き始めはこのように真っ白なのですが、
日光に当たるとだんだん赤く染まってゆく品種なのです。

じんわりと変色し始めた様子がこちら。
今の時期だと真っ赤になっているのではないでしょうか(^^)
3.jpg


最後に、こちらは『雪手まり』という品種です。
4.jpg
きれいな手毬型で花弁(がく)の密集具合も重すぎずちょうど良い♪
なによりもこのサイズ感が絶妙に可愛らしく
お気に入りの品種になりました!

豪華な西洋アジサイも好きですが、
山アジサイのような質素で落ち着いた品種も
味わいがあって素敵ですよね♪

今年は奈良のお寺などにもアジサイを見にちょこちょこお出かけをしています。
この長い雨が終わったら、今度はどこに行こうか考え中です。
みなさまはどんなタイプのアジサイがお好みですか?(^^)
おすすめの場所があれば是非教えてくださいね!


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★
posted by 大和農園 通信販売部 at 17:58| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。