2018年06月12日

定植しました♪


こんにちは、マスオです。
梅雨入りを迎え、じめじめとした日が続きますね。
植物たちは大喜びかも…?!
雨が多いと病気が出たりもするので、泥ハネや過湿に気を付けてあげて下さい(^^)/

さて、先日育てている苗を定植したので、現在の様子をお届けしたいと思います。
撮影日:2018/5/24
1806121.JPG
前回、ナメクジ被害を受けていたヘリクリサムです。
苗の状態も持ち直し、このポットでは狭そうなくらいに育ってきました。
丁度良いタイミングかな?ということで、この日に定植。
プランターと露地、両方に植えてみました。

撮影日:2018/5/30
1806122.JPG

1806123.JPG
若干の差ではありますが、この時点ではプランターの方が良く育っている気がします!
きちんと根付いてくれたようでひと安心です。
全部植える場所が無かったので、一部の苗はポットに残したままなのですが
やはり植え替えた方は驚くほど成長しています。
このまま元気に育つことを祈って…(*^_^*)


ちなみに実は、少しだけ野菜の苗も植えてみました♪
何と言っても、手軽にできるのが魅力!ということで…
撮影日:2018/5/17
1806124.JPG
春カタログで販売していたルビースイートトマト苗。
あっという間に大きくなり、もう緑色の実がたくさん付き始めました!
脇芽かきをサボり、草姿が整っていないので全体像はお見せできません(苦笑)

撮影日:2018/5/30
1806125.JPG
こちらはフルーツパプリカ・ぱぷ丸です。
定植段階で花が咲いていて、気付けば着果していました!(^_^;)
収穫が待ち遠しいのですが、色づくまで時間がかかるとのこと…辛抱強く見守りたいと思います。

6月から、秋シーズンの販売もスタートしております。
雨で作業がはかどらない……
そんな時は是非!カタログやオンラインショップでお買い物をお楽しみ下さい(*^_^*)
マスオでした。


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 13:41| Comment(0) | 栽培奮闘記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。