2018年05月15日

母の日に送る花



こんにちは、ぱんだです!

暑くなったり寒くなったり、寒暖差の激しい日が続いていましたが、
関西では今後気温がどんどん上がっていくとのこと。

沖縄は梅雨入りしたそうで、
これからいよいよ夏に向かっていくようです。
日焼けにも気をつけていきましょう!

--------------------------------*お知らせ*--------------------------------
大和農園オンラインショップでの注文締切は、5/21午前10時となっております。
商品入れ替え作業のため、5/21午前10時〜6/1午前9時59分の間は
閉店させていただきます。
6/1午前10時に再オープンして「秋カタログ」商品の受付開始予定です!
ご注文忘れのないようご注意ください&秋シーズンの商品もお楽しみに♪
--------------------------------------------------------------------------


さて、5/13は母の日でした。
プレゼントを贈った方、受け取られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はというと、今年はアジサイの鉢植えを贈りました。
昨年はミニバラの鉢植えを贈ったのですが、
夏を越えることができず枯れてしまったので
今年は夏・冬を越えさせて来年も咲かせたいと思います!

1.jpg
ラッピングを外す前に写真を撮ればよかったなと少し後悔(笑)
かご編みのおしゃれな鉢カバーもつけられたのですが、
飾り終わったら役目を終えてしまい、家にも昨年までのミニバラ等の
抜け殻がすでに溜まっているので今回はナシにしています(笑)
代わりに植え替え用の鉢をセットで贈りました。

プレゼント用にお花屋さんやホームセンターにも
いろんな品種が並んでおり、ものすごく悩みましたが
今回は「万華鏡」という品種を選んでみました!
2.jpg
色の入り方や、程良い花の間隔が軽やかでとっても素敵です。
私が一目惚れした品種なのですが、母も喜んでくれました(^^)


妹は友達とハーバリウムを自作していました。
3.jpg
ハーバリウムとはビンなどの容器に
特殊なオイルとドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れたもの。
お手入れなしでこのまま飾って楽しむことができます。

お店にも種類豊富なハーバリウムが並んでおり、
購入されている方もたくさんいらっしゃいました。
手軽に長く飾れるものも喜ばれますよね♪

なかなか人に花を贈る機会がないので、選ぶのもとても楽しかったです。
来年も花を見られるように母と管理を頑張っていきたいと思います(^^)


ちなみにアジサイの苗は6月頃に発行の秋カタログにも掲載があります。
「万華鏡」は取扱いがありませんが、新発売のものもあるので
どんな品種が載っているのか是非チェックしてみてくださいね♪


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 13:12| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。