2018年04月20日

春〜初夏の花々


こんにちは、サキチです。
やっと完全にヒートテック卒業できそうです!(遅い?)


屋上も満開の花や開花の準備を進めているもの、新芽を出し始めたもので賑わっています。
今回はその一部をご紹介したいと思います。

P1050089.JPG
クレマチス・フェアリーブルー
大輪の花がたくさん付いて見応えたっぷり♪
花芯が針状になる珍しい品種です。
18秋カタログで販売予定!


P1050097.JPG
千代萩(黄)
本来、開花は5月頃からなので少し早めですが…
かなり暖かい日もあったからか、いつの間にか咲いていました(^^)/
青空に映える元気いっぱいのイエロー☆
18秋カタログで、黄・紫・2色セットを販売予定!



P1050009.JPG
サクラソウ・フラメンコ
18春カタログの新発売で大人気!
まるでフラメンコを踊っているような姿がとっても可愛いです♪
おしべが弁化して八重咲きになった珍しい品種で、八重の出方には個体差があります。
18秋カタログで販売予定!


P1050015.JPG
大輪ツユクサ・白鷺
真っ白な花弁にしべがよく映える、品のある美花。
個人的にツユクサの類が好きなので、とても気に入っています。
※18秋カタログでの販売は未定です。



P1050093.JPG
クレマチス・プリンセスダイアナ
前回のブログでご紹介した小さな小さな蕾がこんな姿に♪
週明け出社した頃には、きれいに開花していると思います(^O^)
※18秋カタログでの販売はございません。



暖かい日もあればとても寒い日もあり、植物たちも驚いていることと思います。
思ったより早く発芽・生長したり、なかなか発芽しなくて心配になったり…
個体差もありますし、まだ発芽していないものについても気長に待ってみようと思います。

気温の変動も激しく、植物の動きも読みにくいですが、ご購入いただきました苗の状態について、ご不明な点や気になる点がございましたらお問い合わせください。


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 18:45| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。