2018年04月13日

球根で春を楽しんでます!


こんにちは、コタローです。
今年は急に暖かくなったので、チューリップがいつもより少し早めに咲いています!できれば長く楽しみたいですが、奈良ではそろそろ終盤といった雰囲気です。
皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか。
秋に植えた球根たち、どんな花が咲くかワクワクしながら寒い冬を耐え、いろんな花が続々と咲き始めてテンションあがってます↑
早春から楽しんでいる花々を少しご紹介!

まずは、室内のヒヤシンス水栽培。
ヒヤシンスは寒さを感じてから花芽を伸ばすので、我が家の寒〜い廊下へ。
なかなかゆっくりの生長ではありましたが、しっかり花が咲きました!
撮影日2018/3/11
IMG_5228.jpg
リビングよりまだまだ冷える廊下ですが、通るたびにいい香りがして暖かく感じるかも♪

次はスノードロップと黄花節分草を組み合わせた「早春の知らせセット」。
こちらは秋に鉢植えしました。3月上旬にスノードロップが先に咲き始めたので、不安になりましたが、ちゃんとどちらも一緒に楽しめました。
撮影日2018/3/18
IMG_5308.jpg
一つ一つが小さくてカワイイ!
もっとたくさん植えても良かったかなーと思いました。

こちらは会社屋上のスイセンとムスカリです。遠くから見ても黄色と紫のコントラストが綺麗でふらふらと引き寄せられました。
撮影日2018/3/27
IMG_5392.jpg


とある公園のチューリップとムスカリです。
ムスカリはあくまで脇役と思っていましたが、これだけたくさん咲いているとその花色の美しさが際立ちますね。ただの脇役ではなく存在感ある名脇役です!
撮影日2018/4/4
IMGP1466.jpg

4月からは続々とチューリップが開花。
ただ今スイセンとチューリップがわが家の小さな庭を明るくしてくれています。
毎朝、カーテンを開けては子どもを呼び寄せ、「咲いてきたね」「カワイイよね!」と若干押し付け気味に共感を求めています(;^^)
撮影日2018/4/11
IMG_5490.jpg

咲き終わるのは寂しいですが、季節ごとの身近なお花を楽しみたいですね!

「次楽しませるのは私たちだよ〜」byユリ
IMG_5525.jpg



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 15:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。