2018年04月04日

どんな表情がお好み?


こんにちは、サキチです。
やっと毎日あたたかくなり、春本番!と思いきや…
週末にはまたぐっと気温が下がるようですね。(T_T)


そんな中、屋上は様々な品種のスイセンが満開で、とてもにぎやか。

★P1040985.jpg

数種類ある屋上のスイセンの中で一番のお気に入りです。
過去のカタログに掲載していた商品で品種名は調べられていませんが…
大輪でボリュームたっぷり!そしてとってもきれい!


まだお花は咲いていませんが、開花の準備を進めているものも…

★P1040989.jpg

こちらはクレマチス・フェアリーブルー。
ぷっくり膨らんだ蕾に心躍りますヽ(^o^)丿



★P1040990.jpg

こちらはクレマチス・プリンセスダイアナ。
小さな蕾を一つだけ発見!これから数も増えてくると思います♪




そして最近のブームが…ビオラやパンジーの観察です。

★P1040991.jpg

ビオラに限らずですが、私は唯一無二の花色をとても愛おしく思うので、
同じ品種なのに全然色の入り方が違う!と一人で盛り上がって観察&撮影しています。
(上の写真も同じ品種!)

★P1040994.jpg

一色が強く出ていたり、きっちり複数色に分かれていたり、水彩画のようににじんでいたり…

★P1040999.jpg

★P1040998.jpg
 
それぞれが違う顔を見せてくれて、毎日観察するのが楽しいです(*^_^*)


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★



posted by 大和農園 通信販売部 at 18:17| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。