2018年03月24日

春のおすすめ記事まとめ!


こんにちは、三田です。
もう今年の4分の1が終わろうとしていますね。
やりたいことはたくさんあるのに思い通りにはいかないものです。

関西でもお花見シーズンが近づいていますが、全国的にサクラの開花が昨年より早いところが多いようなので焦ります。ふと気付いたら満開を過ぎていた…ということにならないように出掛ける計画を立てなくては!


ちなみに会社の中でも春の花があちこちで咲き始めました。近くを通るたびに眺めて和んでいます。
ミニ丈のチューリップ(2018/3/22撮影)
チューリップ1.JPG

ユスラウメ(2018/3/24撮影)
ユスラウメ寄り.JPG


さて、今回はおすすめのブログ過去記事をまとめてご案内したいと思います。
今の時期に役立ちそうな回をまとめました!

●栽培奮闘記 夏野菜編●
夏野菜栽培の準備はもうすすめているよ!という方も多いと思われますが、まだこれからでも間に合います!
やってみたい気持ちはあるけどイメージが湧かない…という方は、ぜひ新人スタッフたちのこれまでの栽培奮闘記をご覧ください♪

<苗からはじめるキュウリ栽培>
その@ http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/176576463.html 
そのA http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/177046630.html 
そのB http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/177714571.html 
そのC http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/178016689.html 

<カボチャ栽培>
その@ http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/179765442.html 
そのA http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/180175978.html 
そのB http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/180830716.html 

<トウモロコシ栽培>
http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/180341126.html 

生き物を育てるのはなかなか一筋縄ではいきません。
今後もスタッフたちのチャレンジは続きます…


●おすすめ春植え球根●
春植え球根というとダリア・グラジオラス・アマリリスが種類も豊富で有名ですが、ちょっと違ったものも植えてみませんか?

<ハエマンサス&ツバメスイセン>
http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/178484969.html 
存在感のある形はご家族やご近所の方もびっくりすることうけあいです!
どちらも2018年春も販売しております!

★ハエマンサスのご購入はコチラから!★
★ツバメスイセンのご購入はコチラから!★

●お花見スポット紹介●
・奈良・長谷寺(2017年4月の記事より)
http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/179483846.html
牡丹の花が有名ですが、サクラをはじめ季節折々の花を楽しむことができる名所です。

・奈良・吉野山(2016年4月の記事より)
http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/174917230.html
奈良で最も有名なお花見スポットのうちの1つ。ただし、奈良市内から吉野までは電車で特急をつかっても1時間以上かかるので、奈良県民でも見に行くのには気合いがいります(笑)

・京都・天龍寺(2015年4月の記事より)
http://yamatonoen-tuhan.sblo.jp/article/123059475.html
世界文化遺産にも登録されている京都の名刹。美しい庭園は一見の価値ありですね。



気になる記事は見つかりましたでしょうか?
現在販売している苗や球根は、3月末〜4月上旬に注文締切となりますので、
チェック&ご注文はお早めに!
オンラインショップはこちら

以上、三田でした。



posted by 大和農園 通信販売部 at 17:18| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ブログの更新、されているかなぁ?
毎朝チェックすることから一日が始まります。

今日のは何度も活用させてもらうことになりそうです。
活用しやすくまとめられていて有難いです。

私は、去年大和農園さんのネットで注文して「莢えんどうスジナイン」、「実えんどう三四郎」、「スナップ豌豆デリッシュ」を購入しました。
現在順調に成育中です。
それぞれ210cmの支柱とネットでこれからの成長にも対応出来るようにしました。ただ、スジナインなどは、小さいままで花が咲き、実もつけ始めました。つるありを選んだはずなのになぁ。おっちょこちょいだから間違えたかな?と、注文履歴を見てみましたが、申込番号はもう確かめようがなく、わかりません。大抵、カタログに印をしているのですが、それもなく、このまま様子見です。後からカタログを見て商品のことを調べる方法があるといいなぁと思います。
ネットやカタログの上手な活用方法も紹介していただけると有難いです。
Posted by まりーごーるど at 2018年03月25日 10:23
まりーごーるど様

いつもコメントありがとうございます。
まとめ記事、参考になれば幸いです。

エンドウ豆のタネのご購入ありがとうございました!
エンドウ豆はつるあり品種でも寒さの影響など気候条件によってはつるの伸びが少なく、丈が短いままで花が咲くことがあるそうです。恐れ入りますがこのままご様子を見ていただけますでしょうか。

オンラインショップの注文履歴の内容でご不便をおかけして申し訳ございません。
今のところ、どのカタログに掲載されているかは表示されないようになっておりますので、
注文された日付を見ていただいて、6〜11月なら秋のカタログ、12月〜5月なら春のカタログをご参照いただければと存じます。

もちろん、どの商品を注文したのかわからなくなってしまった!という場合は直接ご連絡いただければすぐお調べ致しますので、
お気軽にお電話やメール等でご連絡ください。

オンラインショップからのお問い合わせフォームはこちらです。
https://shop.yamatonoen.co.jp/inquiry4
Posted by 三田 at 2018年04月04日 10:24
カタログの見方、教えてくださってありがとうございます。
2017年10月19日にネットで注文していたので、秋カタログを見てみました。
莢えんどうスジナインが見つかりました。つるありであることもわかりました。
ありがとうございます。
いろいろ買うものを〇で囲ってあるのに、どうしてかえんどうに関してだけ囲ってなかったようです。
現在はまだ小さい背丈ですが、少しずつ収穫出来ています。
本格的に畑シーズン到来という感じですが、花粉症も本格的で大変です。いろんな野菜たちが出来るのを楽しみに頑張ります。ブログも楽しみにしています(^^♪
Posted by まりーごーるど at 2018年04月05日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。