2018年03月03日

今まける野菜タネのオススメ商品


 助っ人の内田です。
 寒い日が続いていましたが最近は暖かい日もちらほら出てきて春の訪れが感じられます。今回は今がまき時のおすすめの野菜のタネを紹介します。寒さでタネまきを見送っていた方も是非タネまきしてみてはいかがでしょうか?

@ミニかぼちゃ・パルムグリーン
パルムグリーン青果.jpg
可愛いミニサイズのかぼちゃです。とりたてはホクホクの食感で時間が経てば甘味が増していき、とてもおいしいです。実つきが良く、草勢も強いので栽培がしやすいです。
パルムグリーン料理.jpg
丸ごと調理にもおすすめで、写真のようにタネ部分をくりぬいてカップのように利用もできます。
パルムグリーン プランター.JPG
葉も小さめでプランター栽培にも適しており、お庭がない方にもおすすめの品種です。

★ミニかぼちゃ・パルムグリーンの販売ページはコチラ!


Aキャベツ・春っ娘
春っ娘青果.jpg
2017年の秋カタログで好評のサワー系のキャベツです。春まきも可能で葉質がやわらかく、生食・サラダにピッタリのおいしい品種です。通常品種よりやや小ぶりの使い切りサイズです。春まきキャベツは今がまき時です。タネまきが遅れると病害虫の被害が特に多くなるので栽培を検討されている方は早めにタネまきして下さい。

★キャベツ・春っ娘の販売ページはコチラ!


B二十日だいこん・あかゆきちゃん
あかゆきちゃん青果.jpg
可愛い・おいしい・作りやすい!二十日だいこんのあかゆきちゃんです。二十日だいこんは生育が早く、手間があまりかからないので家庭菜園初心者の方にもおすすめです。
あかゆきちゃんプランター.JPG
プランター栽培にもおすすめです。室内の日当りの良いところで温度管理ができればほぼ周年タネまきでき、少しずつタネまきをずらして長期間収穫を楽しむこともできます。

★二十日だいこん・あかゆきちゃんの販売ページはコチラ!



Cこまつな・春日
春日青果.jpg
こちらも非常に作りやすい野菜のこまつなです。この品種は中でも暑さ・寒さに強く、ほぼ周年栽培が可能です。また、草姿が極立性で収穫が非常にカンタンです。
この品種に関しては、シーダーテープの規格もご準備しています。↓
春日 シーダーテープ写真A.JPG

春日 シーダーテープ写真.JPG
シーダーテープとは、水溶性のテープに各品種に合った株間で必要な粒数のタネが封入されている商品です。畝に沿ってテープを敷くだけでタネまきができるので、細かいタネを一粒ずつまく必要がなく、また、厚まきしてしまう恐れもないため、間引きの手間も省けます。

■こまつな・春日の販売ページはコチラ!
↑シーダーテープも販売中↑



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 15:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。