2017年09月01日

我が家の家庭菜園


お久しぶりのNの局です。
今年の夏も天候不順で…
大雨や長雨の影響がいずれの地域でも少ないことを願うばかりです。

お盆休み中に1日だけ、両親がやっている家庭菜園に行ってきました。
家から少し離れた場所にあるので両親が行くのは週末のみ。
私にいたっては数か月ぶりの訪問でしたが…
夏の畑って雑草との戦いですね(>_<)
みなさんのご苦労に頭が下がります。

雑草いっぱいの畑の中でも、暑さに負けずに美しい花や美味しい果実を
付けていたものをご紹介します。

ダリア 赤.jpg
切り花にちょうどいいサイズのダリア
株がかなり大きくなっているので蕾がたくさん付いて次々に開花していました。

ダリア 白.jpg
手の大きな私の掌と比べてもかなり大きい豪華なダリア
畑でも一際目立った存在です。

ウリズン.jpg
ウリズンは花も実も楽しめて一石二鳥。
きれいな花がたくさん付くから来年は家のグリーンカーテンにもしようかな。

ブルーベリー.jpg
父親自慢のブルーベリーは品種によってこんなに大きさに差があって面白いです。
右上が通常サイズのブルーベリー、右下はビルベリー、10円玉台のブルーベリーは激甘!!

そして、私のイチオシは数年前に植えた「一才サルナシ」です。
畑の横なので肥料は効いているとは思いますが、特に手入れすることもなく…
今や2×3mくらいに広がってどっさりと実を付けています。
小さいながら見た目も味もキウイフルーツそっくりのサルナシ。
育てやすくておすすめです。

サルナシ全体.jpg

サルナシの実.jpg

現在のカタログでは、一才サルナシよりも大きな実が楽しめる品種や
珍しい赤い実の品種を販売中です。ぜひご覧ください。
サルナシのご購入はコチラから♪(オンラインショップへ飛びます)


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 15:54| Comment(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。