2017年05月19日

多年草ゾーンの主役


こんにちは、サキチです。
私はスナップエンドウが大好きなのですが、今年は買ったりいただいたりで
今まで生きてきた中で、おそらく一番多く食べたシーズンでした。笑
スナップエンドウ、ゴーヤー、菜花、ブロッコリー…
好きな野菜No.1は選べません…笑
旬のものはいいですね。


旬といえば。
今、屋上ではジャーマンアイリスが満開です\(^o^)/
今の季節の多年草ゾーンの主役だと勝手に思っています。
お庭はもちろん、畑の一角に植えられている方も多いのでは…?

IMG_4983.JPG

IMG_4981.JPG

IMG_5068.JPG

IMG_4984.JPG

IMG_4982.JPG

先輩が何年も前に植えたもので、ラベルは行方不明なのですが…
5種類、それぞれがきれいな花を咲かせています。
どれもこれも可愛いですが、皆様はどんな色がお好みでしょうか?
私は3番目のオレンジ色が一番好きです!




しかし、今年はその一番を超える存在が!!!
IMG_5162.JPG
2016年秋カタログの新発売で、多くのお客様にご購入いただきました“ノルディカ”です。
純白にオレンジのヒゲが映えてとっても美しい品種!
きれいな花を咲かせてくれました。
私の中のジャーマンアイリスランキングで首位を争っております。^^
2017年秋カタログでも取り扱いがありますので、気になられた方はぜひ♪


そして同じく2016年秋カタログの新発売、“プラントトレジャー”。
IMG_5161.JPG
淡い桃と紫の花弁が上品で、優しい印象。
ふんわりとした色合いで、切花にしても良さそうですね(*^。^*)


こちらは“ベバリーシルズ”。
王道の可愛いピンク色で毎年大人気の品種です!
IMG_5177.JPG



プラントトレジャーとベバリーシルズは2017年秋カタログには掲載はありませんが(;_;)、
新品種も掲載しているので、カタログが届いたらぜひぜひチェックしてみてください。


正直、昔はジャーマンアイリスに興味がなかったのですが、
入社して、毎年屋上できれいに咲く姿を見て、とても好きになりました。
過湿には要注意ですが、比較的育てやすい強い植物なので
今まで育てたことがないという方もぜひ一度挑戦してみてください。
匂いの感じ方は人それぞれですが…強すぎないほのかな良い香りも楽しめます(^_^)




おまけ

IMG_5145.JPG
2016秋カタログの山野草ページで販売しておりました、“ツユクサ・カーマイングロー”です。
毎日、ピンク?紫?色の可愛いお花を見て癒されています^^




★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 09:01| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。