2016年04月13日

おすすめ品種と屋上便り


こんにちは、サキチです。
先週末、橿原市の藤原宮跡の菜の花畑に行ってきましたが、ちょうど見頃でとてもきれいでした!
FullSizeRender3.jpg

少し桜も残っていて、贅沢なお花見を楽しむことができました♪


今回は、多年草からおすすめ商品をご紹介。


まずは、大人気のレウィシア混合。
IMG_0284.JPG

IMG_0287.JPG

IMG_0288.JPG

IMG_0290.JPG

IMG_0292.JPG   
 

混合商品なので、残念ながら色は選んでいただけませんが…
どんな色が届くかな♪というワクワクが、混合商品の楽しみでもありますよね。
これが一番!と決められないくらい可愛らしい色たちが揃っておりますよ^^

葉も多肉質でぷっくりしていて、とにもかくにもキュートな一品です!
ただし、雨が直接当たるような場所は避けた方が良く、地植えにはおすすめできません。
まさに春にぴったりの優しい色合いをぜひお楽しみください。
春だけでなく、秋頃まで咲くという長い開花期もイチオシポイントです。



そしてもう一つは、玉咲きサクラソウ。
P1030132.JPG

P1030136.JPG  

別名 プリムラ・デンテキュラータ。
花びらはよく見るプリムラそのものですが、それらが密集してぽこんと咲く姿がとても愛らしい♡
いくつも並んでいる姿はさらにかわいいです。


春カタログ2016の注文締切は過ぎてしまいましたが、秋カタログ2016にも掲載予定ですので、今回買い逃された方も楽しみにしていてください。




屋上では去年植えつけたアスパラガスがぐんぐん成長しています。
1日でもだいぶ伸びるので、収穫をさぼると次の日にはもう手遅れ(笑)

アスパラ.jpg

少し収穫して食べてみましたが、とてもおいしかったです\(^o^)/
収穫が遅れたものは少しだけ固くなりましたが、おいしくいただきました。
今育てられている方も、取り遅れには要注意です(笑)


また、タイタンビカスの様子を見に行くと、
太く木のようになった去年の株元から…^^
皇帝ダリア.jpg
 
新芽が出てきていました。
軽く雑草に埋もれて(守られて!?)いましたが、伸びていく準備は万端のようです!
芽吹きの姿に元気をもらったお昼休みでした。


アスパラガス、タイタンビカスも春カタログ2016の注文締切は過ぎておりますが、こちらも秋カタログ2016に掲載予定ですので、お楽しみに・・・
秋カタログ2016は5月〜6月頃に発行予定です!



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★




posted by 大和農園 通信販売部 at 18:04| Comment(2) | 私のおすすめ品種
この記事へのコメント
カタログ2016 春 p182の里芋の育て方の説明図では理解しずらいと思います。一番目の図です。いかがでしょうか。
Posted by 牧野 at 2016年04月15日 20:02
牧野様
いつもご利用いただきありがとうございます。
確認致しましたところ、確かに図に説明と矛盾する点がございました。
大変申し訳ございません。
次のカタログからになりますが訂正させていただきます。
ご指摘いただきましてありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by サキチ at 2016年04月18日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。