2015年04月25日

嵐山の見頃の花


こんにちは、大田です。

先週までは雨の日ばかり続いて憂鬱でしたが、今週からは晴れの日が続き、随分暖かくなってきました。
今日からは久しぶりの晴れの週末なので、どこかに遊びに行くのもいいですね。

私は先週末、あいにくの雨の中、嵐山の天龍寺に行ってきました。
雨が降ったりやんだりの天気でしたが、瑞々しい花たちを見ることができました(^_^)

撮影日2015/4/19
八重桜.jpg

八重桜2.jpg  

石楠花.jpg
天竜寺の庭園ではちょうど八重桜と石楠花が見ごろでした。
花がかたまって咲く様子が鞠のようで可愛いかったです(^_^)

八重山吹.jpg

八重山吹3.jpg  
庭園のあちこちに植えられていた八重山吹も見頃でした。
通常の山吹よりやや開花が遅いようで、ちょうど満開でした。
鮮やかな黄色の花弁が、八重で一層豪華に見えます。

たけのこ.jpg
実は、嵐山に行ったのは今回が初めて。
嵐山と言えば竹林が有名だそうで、そちらにも足を運んだのですが、天龍寺の庭園からも竹林の子供たち(?)を見ることができました。
天気も相まって、雨後の筍という風情でした。

一緒に行った友人曰く、嵐山は紅葉の頃が一番きれいとのことなので、次は秋に遊びに行きたいと思います。きっと激混みだと思いますが(>_<)


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★  


posted by 大和農園 通信販売部 at 09:23| Comment(0) | 見頃の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。