2019年11月29日

2020年カレンダーのご紹介!


こんにちは、まこです!
気付けば今週で11月も終わり、来週からいよいよ12月ですね。一年の過ぎる早さにびっくりしてしまいます。

さて、皆様はこのようなお花(?)が付いている植物を見られたことはございますか?娘の保育園の花壇に植えられていて、フェンスに巻きついていたので、ツル性の植物のようです。
ツルムラサキ.jpg

先輩に聞いたところ、「ツルムラサキ」とのこと!インターネットで検索したところ、確かに同じような花の画像が出てきました。花弁はなく萼片だそうです。ちなみに、ツルムラサキはお花も食べることが出来るそうです。


本題に入りますが、今回は毎年お客様から大好評の大和農園オリジナルカレンダーをご紹介させていただきます!表紙はコスモスです。バックの緑色に桃色のお花が映えていて可愛らしい一枚です。
1.JPG

ブログを見ていただいている方に、特別に中身をいくつかご紹介させていただこうと思います。まずは5月のお花「ヒトツバタゴ」です。木を覆うように白い花が咲き誇っていて、まるで雪のように綺麗!個人的には一番好きな写真です。
2.JPG

次に6月のお花「黄レンゲツツジ」です。青く澄んだ空と山の濃い緑色に鮮やかな黄色が目立つ美しい一枚です。天気の良さや涼しげな風を想像して、出掛けたくなるような写真だなと感じます。
3.JPG

他にも魅力たっぷりの写真ばかりです。こちらのカレンダーは大和友の会にご入会いただくとプレゼントさせていただきます。ご入会いただくと花や野菜の育て方など情報満載の会報誌を年4回お届けしております。また、カタログ、会報誌の商品を全品10%割引でご購入いただけます。この機会にぜひご入会をご検討下さい!会費は1年1000円、2年1900円となります。

昨日から急に冷え込んできましたので、体調を崩されないようお気を付け下さい。


-----*お知らせ*-----
只今商品入れ替え作業のため、オンラインショップを閉店させていただいております。
12/1午前10時に再オープンして「春カタログ」商品の受付開始予定です!
ご注文忘れのないようにご注意ください&春シーズンの商品もお楽しみに♪
------------------




★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 17:33| Comment(0) | オフタイム

2019年11月22日

明日は直売会!


Marieです。

明日はいよいよ大和農園直売会です。
@a3 ポスター _flower.jpg
準備で慌ただしく作業している担当者の邪魔になりながら、
明日、店頭に並ぶ商品の写真を少しだけ撮ってきたのでご紹介いたします!
花や実の時期ではなかったり、小さな苗だったりで華やかさに欠けますがその点はご了承ください・・・・。

Aダブルデライト.jpg
まずは、バラのダブルデライト。
私の母が、
「咲きすすむと花全体に赤みがひろがって綺麗。切花にしてもいい匂いがするし、いい品種ね〜。」
と大絶賛していた品種です。
ちなみに、最近の大和農園カタログのダブルデライトは担当者が撮った写真です。
ラベルの写真より美人に撮れてるのでみてみてくださいね!


Bマンリョウ.jpg
縁起が良いものを見つけました。
万両の赤実と白実の寄せ植えです!
どちらも実がついていて、これから色付きます。
このままお正月飾りになりそうです!


C長寿梅.jpg
こちらも名前に“長寿”がつく縁起がよさそうな長寿梅。
小さくてかわいらしい花をつけていました。

D赤ずきん.jpg
これは!
姫バラ・赤頭巾!(ラベル名が見えづらくてスミマセン)
大和農園が販売している野生バラ・姫バラの中で人気ナンバー1です。
この品種も直売会で購入できるんですね。私が買いたいくらいです。
真っ赤な花びらに黄色いしべが映える品種です。
樹高が低いので小さな鉢でも楽しめますよ!





果樹苗の販売もあります。
手前にレモンとクリ、奥にカンキツの苗。
ビワ・キウイ・イチジクなども準備してありました!
Eかじゅ.jpg


球根もたくさんご用意しています!
F球根.jpg



他にも、
コスモス・葉牡丹・キンセンカ・なでしこ・・・・などなど
コスモス.jpg

葉牡丹.jpg

キンセンカ.jpg

ナデシコ.jpg

いろいろな商品をご用意してお待ちしております。
この機会に、ぜひお得にゲットしてください!





***大和農園オンラインショップからのお知らせ***
大和農園オンラインショップは商品入れ替え作業のため、
11/21(木)午前10時〜12/1(日)午前9時59分の間は閉店させていただきます。
12/1(日)午前10時よりオープンして「2020春カタログ」商品の受け付け開始予定です!
春シ−ズンの商品もお楽しみに♪





★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 17:17| Comment(0) | 日記

2019年11月13日

ハロウィンも終わり・・・

-----*お知らせ*-----
大和農園オンラインショップでの注文締切は、11/21午前10時となっております。
商品入れ替え作業のため、11/21午前10時〜12/1午前9時59分の間は閉店させていただきます。
12/1午前10時に再オープンして「春カタログ」商品の受付開始予定です!
ご注文忘れのないようにご注意ください&春シーズンの商品もお楽しみに♪
------------------


みなさまこんにちは
お久しぶりのお助けネコ、にゃあこ先生です!!

ハロウィンも終わり、11月になった途端、
肌寒くなり、街中の木が慌ただしく
赤や黄色に色付き始めましたね
みなさま、風邪などひかないようにしてください
にゃあこ先生は寒いのが苦手なので、もうこのとおり↓
にゃあこ.jpg
チョコさんは玄関で日向ぼっこしています
チョコ.jpg

そうそうハロウィンといえば
パパさんの畑で獲れたこのカボチャ↓↓
カボチャ.jpg
今年始めてこんな形のものができたとか
ボコボコ不思議な感じですが、切るとメロンのような
香りがして、甘くておいしかったです

これからお庭の花もさみしくなってくる季節ですが
かわいらしいこんな花はいかがですか
ビオラ@.jpg

ビオラA.jpg

ビオラB.JPG

ビオラC.JPG
これから春に向けて咲いてくれる「ビオラ・ぞうさん」
小さいぞうさんのような可愛いお花を咲かせてくれます
今回は開花している花苗でお届け
届いたらすぐお庭が明るくなります♪
手にはいるのは今だけですので、ご注文はお早めに
☆ビオラ・ぞうさんのオンラインショップはコチラ☆
あわせて、お花が豪華で可愛いパンジーもいかがでしょうか
☆パンジー・ローブ・トウ・アントワネットはコチラ☆



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 09:11| Comment(0) | オフタイム