2019年07月26日

タイプ別に紹介!除草アイテム


こんにちは、三田です。
天理市はようやく梅雨明けしたのか、夏らしい天気になりました。
日光ギラギラで暑いのは嫌だけど、植物への日照不足も心配だったのでちょっとほっとしています。

さて、これからの季節、雑草の勢いは増すばかり。草むしりのことを考えるとゲンナリ…という方も多いのでは。おすすめの除草アイテムをいくつかご紹介します!

<効率よくきれいに刈り取りたい方へ!>
鋼付片刃薄鎌(改良柄)
薄鎌改良柄.png
鎌は除草の定番アイテムですが、こちらは持ち手に一工夫あり。
柄の片側が凸凹しているので滑りにくく、手が疲れにくいのがポイントです。


新型ザッソーL型
ザッソーL型.png
刃の付け根に角度がつけてあるので地際まで刈れる雑草刈鋏です。刃についているV字の溝がしっかり草をキャッチしてくれるのでザクザク刈りすすめることができます。


草刈かっちゃん
草刈かっちゃん.png
雑草刈鋏の持ち手が長いタイプです。こちらも「ザッソーL型」同様の刈りやすさ。
腰をかがめるのがしんどい!という方にぴったりです。

先輩に会社の屋上の草刈りに使ってもらった時の写真はこちら↓
かなりすっきりしますよ〜。
かっちゃん使用イメージ.jpg



<しっかり根から抜いて再発生を抑えたい方へ!>
草ヌッキー3WAY
3種類の爪で雑草の種類や場所に応じて使い分けできる草抜きです。
柄が3段階に調節できるので、立ったままでも、座った状態でも使えるのが便利です!
草ヌッキー3way 素材2.jpg



<お家周りの雑草を簡単に枯らしたい方へ!>
草枯れ一番シャワー
手っ取り早く邪魔な雑草を片付けたい場合はこちら。直接散布すると雑草の状態にもよりますが数日で枯らすことができます。お墓まわりの雑草対策にもおすすめです。
※畑など植物を栽培されている場所には使えませんのでご注意ください!
草枯れ一番シャワー.png



気になるものはありましたでしょうか?ご参考になれば幸いです。

暑い時期の屋外での作業時は熱中症にも注意が必要です!
水分・塩分をこまめに補給し、無理をしないで休憩をとりながら、が大切ですね。
カタログ・オンラインショップでは日差しを遮るアイテムも販売しておりますのでぜひチェックしてみてください。
暑さ対策商品はこちら

以上、三田でした。


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★
posted by 大和農園 通信販売部 at 17:11| Comment(0) | 私のおすすめ品種