2019年06月07日

お気に入りのバラ達


こんにちは、ぱんだです。

暑くなってきて、じめっとした日も増えてきましたね。
関西もまもなく梅雨入りとなりそうです…。

さて、今回は5月末に京成バラ園芸さんのガーデンを訪れた際に見てきた
美しいバラ達のご紹介をさせていただきます!


それでは大輪四季咲き品種(ハイブリットティー系)からいきましょう(^^)

@ベルサイユのばらレジスタードマーク
1 HT ベルサイユのばら.JPG
写真からも伝わるでしょうか。とにかく形が美しい…!
黒バラらしいシックな色合いもとっても素敵!
赤いバラが好き!というお客様には是非実物を見ていただきたい
素晴らしい品種です。
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□


Aキャラメルアンティーク
2 HT キャラメルアンティーク.JPG
黄色〜アプリコット色の優しい色合いがとっても可愛い!
色合いだけでなく、花弁も多いので全体的にふんわりとした印象です。
トゲがすごく小さいので、お部屋にも飾りやすいと思います♪
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□


Bマヨルカ
3 HT マヨルカ.JPG
今シーズンの新発売品種です。
この品種の特徴はずばり、コンパクトな大輪品種であること!
背丈の低い赤の大輪花は少ないのですが、こちらの品種は樹高80cm程で育てられます。
写真の株もひざ〜ふとももくらいの樹高でしっかり咲いてくれていました。
大きくなってほしくないけど、存在感のあるお花が育てたいという
希望を叶えてくれる品種ではないでしょうか??
赤の発色も美しく、品もあります。
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□



続いて、中輪四季咲き品種(フロリバンダ系)

Cディズニーランドローズ(FL)
4 FLディズニーランドローズ.JPG
大和農園で毎年1番人気の品種です(^^*)
咲き始めはオレンジで、だんだんとピンクに変化していきます。
咲き終わりも濃いめのピンクが残るので、株全体のグラデーションが
とってもにぎやかで可愛らしい!
写真のとおり、房咲きで花付きも良く、枝も横に広がるので
背丈は低めですが十分な存在感があります。
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□


D恋きらら
5 FL 恋きらら.JPG
こちらも今シーズン新発売品種です。個人的にイチオシの品種です(笑)
レモンような爽やかな花色がとっても愛らしい!
花付きも抜群で、このまま花瓶に挿してブーケのようにしてもOK♪
花が開いても形が崩れにくく、退色しても淡い黄色が残りやすいので長く楽しめます。
いっぱい咲くので近くで見るだけでなく、遠くから見ても素敵な品種です。
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□



最後にツルバラを1品種ご紹介♪

Eツル・ローズうらら
6 CL ツル・ローズうらら.JPG
ものすごい花の数!(笑)
明るく濃いピンク色がとっても目立ちます。
下の方からバランス良く咲くのが特徴なのですが
写真でも伝わるでしょうか…?
華やかさで選ぶなら是非おすすめしたい品種です!
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□


延々と好きな品種について語ってしまいそうなので
この辺にしておきますね(^^;)笑
バラで埋め尽くされたガーデンは本当に見応えたっぷりでした。
7 ガーデン全景.jpg

梅雨と共に次に訪れるのはアジサイの季節ですね♪
どこに行こうか今から楽しみです♪


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★




posted by 大和農園 通信販売部 at 15:39| Comment(0) | 私のおすすめ品種