2019年06月07日

お気に入りのバラ達


こんにちは、ぱんだです。

暑くなってきて、じめっとした日も増えてきましたね。
関西もまもなく梅雨入りとなりそうです…。

さて、今回は5月末に京成バラ園芸さんのガーデンを訪れた際に見てきた
美しいバラ達のご紹介をさせていただきます!


それでは大輪四季咲き品種(ハイブリットティー系)からいきましょう(^^)

@ベルサイユのばらレジスタードマーク
1 HT ベルサイユのばら.JPG
写真からも伝わるでしょうか。とにかく形が美しい…!
黒バラらしいシックな色合いもとっても素敵!
赤いバラが好き!というお客様には是非実物を見ていただきたい
素晴らしい品種です。
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□


Aキャラメルアンティーク
2 HT キャラメルアンティーク.JPG
黄色〜アプリコット色の優しい色合いがとっても可愛い!
色合いだけでなく、花弁も多いので全体的にふんわりとした印象です。
トゲがすごく小さいので、お部屋にも飾りやすいと思います♪
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□


Bマヨルカ
3 HT マヨルカ.JPG
今シーズンの新発売品種です。
この品種の特徴はずばり、コンパクトな大輪品種であること!
背丈の低い赤の大輪花は少ないのですが、こちらの品種は樹高80cm程で育てられます。
写真の株もひざ〜ふとももくらいの樹高でしっかり咲いてくれていました。
大きくなってほしくないけど、存在感のあるお花が育てたいという
希望を叶えてくれる品種ではないでしょうか??
赤の発色も美しく、品もあります。
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□



続いて、中輪四季咲き品種(フロリバンダ系)

Cディズニーランドローズ(FL)
4 FLディズニーランドローズ.JPG
大和農園で毎年1番人気の品種です(^^*)
咲き始めはオレンジで、だんだんとピンクに変化していきます。
咲き終わりも濃いめのピンクが残るので、株全体のグラデーションが
とってもにぎやかで可愛らしい!
写真のとおり、房咲きで花付きも良く、枝も横に広がるので
背丈は低めですが十分な存在感があります。
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□


D恋きらら
5 FL 恋きらら.JPG
こちらも今シーズン新発売品種です。個人的にイチオシの品種です(笑)
レモンような爽やかな花色がとっても愛らしい!
花付きも抜群で、このまま花瓶に挿してブーケのようにしてもOK♪
花が開いても形が崩れにくく、退色しても淡い黄色が残りやすいので長く楽しめます。
いっぱい咲くので近くで見るだけでなく、遠くから見ても素敵な品種です。
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□



最後にツルバラを1品種ご紹介♪

Eツル・ローズうらら
6 CL ツル・ローズうらら.JPG
ものすごい花の数!(笑)
明るく濃いピンク色がとっても目立ちます。
下の方からバランス良く咲くのが特徴なのですが
写真でも伝わるでしょうか…?
華やかさで選ぶなら是非おすすめしたい品種です!
□■オンラインショップ販売ページはこちら■□


延々と好きな品種について語ってしまいそうなので
この辺にしておきますね(^^;)笑
バラで埋め尽くされたガーデンは本当に見応えたっぷりでした。
7 ガーデン全景.jpg

梅雨と共に次に訪れるのはアジサイの季節ですね♪
どこに行こうか今から楽しみです♪


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★




posted by 大和農園 通信販売部 at 15:39| Comment(0) | 私のおすすめ品種

2019年06月05日

2019秋カタログ発行!


こんにちは。
急に暑くなってきたのであわてて衣替え中の三田です。
長袖はもう片付けるべきか否か、悩んでしまいはかどりません…。

それはさておき、お知らせです。
2019年の秋カタログが発行されました!

表紙はこちら!
190605ブログ用1.png

うーん、かわいい。今までの表紙で一番好きです。
お花とフルーツのコラボレーション、いかがでしょう?


巻頭では、数年ぶりに販売を再開した人気のキャベツ「秋蒔四月取(あきまきしがつどり)」の特集や、カラフルで個性的な原種系チューリップ特集などを掲載しておりますので、ぜひご覧ください!

190605ブログ用2.JPG

190605ブログ用3.JPG


その他、今回もスタッフ厳選の品種を掲載しておりますので
隅々までご覧いただけると幸いです。

★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★


カタログ発行に合わせましてオンラインショップも再オープンしました!
オンラインショップではカタログ掲載商品について閲覧・注文していただけます。今後ネット限定商品も追加していく予定ですので、時々チェックしてみてくださいね。

★大和農園オンラインショップはこちら★

また、オンラインショップのユーザー登録の際にメールマガジン配信を希望して下さった方には、月に数回おすすめ商品情報を配信予定ですのでそちらもご活用下さい!

以上、三田でした。


posted by 大和農園 通信販売部 at 17:46| Comment(0) | 大和農園ニュース