2019年06月25日

わが家の庭



みなさまこんにちは
にゃあこ先生です

今日はわが家の庭のかわいいお花たちを
ご紹介いたします

バラ.jpg

ナデシコ.jpg

バラ、クレマチス、ナデシコ、
紫陽花、ユリなど
アジサイ.jpg

それに数年前に小さな苗で我が家に
やってきたラズベリーも
ラズベリー.jpg
今ではこんなにたくさんの実をつけて
くれています
もう少し赤くなるまで。。。
収穫するのが楽しみです


先日、素敵なお客様が遊びに来てくれました♪
アゲハ蝶.jpg
黒いアゲハ蝶さん
また来てくださいね

みなさまのおうちはどんなお花が咲いていますか。
自分で大切に育てたお花は
より一層可愛く、綺麗で愛おしくなりますよね

さてさて
「お花を育ててみたいけどどうしていいかわからない」
「珍しいお花を探しているがなかなか見つからない」
そんなお悩みをお持ちのかたは
まず大和農園のカタログを手に入れてみてください♪


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 08:58| Comment(0) | オフタイム

2019年06月20日

花菖蒲まつり


こんにちは、まこです!

少し前の話になりますが、6月8日に馬見丘陵公園で開催されていた「花菖蒲まつり」に行ってきましたので、その話をさせていただきます!馬見丘陵公園といえば、春はチューリップ、秋はダリアのイメージでしたが、花菖蒲まつりも毎年開催されているようです。今年も約100品種3万本の花菖蒲が美しく咲き誇っていました。
@花菖蒲畑.jpg

青や紫、桃や白など様々な花色はもちろん、花形や花の大きさも様々でした。
個人的に気に入った品種はこちら!

A春の小川.jpg
「春の小川」という名前で、ブルーに黄色が入る花色が爽やかで今の時期にぴったりだなという印象でした。

こちらは「翠映(すいえい)」という江戸系の品種で、うっすら桃色の花弁が可愛らしい花でした。
B翠映.jpg

こちらは「紬娘(つむぎむすめ)」。上の2品種に比べると花が小ぶりで上品な印象。
C紬娘.jpg

一つの花を単体で見ても綺麗ですが、多品種が集まって咲く姿も見事でした。
D花菖蒲畑.jpg

品種は異なりますが、弊社オンラインショップで花菖蒲を発売中です!
★花菖蒲の販売ページはこちら★


花菖蒲以外にも、ヘメロカリスやキンシバイも咲いていて、散策しながら季節を感じることが出来ました。
花菖蒲の次はアジサイ園へ。

一般的によく見かけるアジサイたちの端っこに、花色はピンクで少し小ぶりの品種があり、近付いてみると「アメリカアジサイ・ピンクのアナベル」でした。ピンクの小花が集まって可愛らしい!花もたくさん付いていて見応えたっぷりに感じました。

Eアジサイ・アナベル.jpg

Fアジサイ・アナベル2.jpg
ピンク系のアナベルはオンラインショップでも販売中です。
★「アメリカアジサイ・ピンクのアナベルU」の販売ページはこちら★

皆様も散歩がてら出掛けてみてはいかがでしょうか。


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 10:01| Comment(0) | 見頃の花

2019年06月14日

ユッカ・ゴールデンソード


Marieです。

「細い葉が地面から何本もでていて、花のつく軸が人の背丈くらいあって、白くて丸っぽい花がいくつも咲く植物」

数年間、たまにみかけるけど、なんという花なのか分からなかった植物です。
見かけた時に写真を撮り、詳しい先輩に聞き、「ユッカ」という植物だということを知りました。

2015〜2016年ごろ大和農園でも販売することになり、大興奮でした(たぶん私だけ)。
あれから3年・・・・
マンションの植え込みに勝手に植えた「ユッカ・ゴールデンソード」は、
勝手に植えてもいいと思われるサイズを超え、
完全放任、水やり・肥料なしでも強健に育ち、3年目の今年、待望の花芽が!!

5月16日
ユッカ1.jpg


5月21日
ユッカ2.jpg


5月27日
ユッカ3.jpg


6月3日 蕾のついた軸が広がってきました。そろそろ開花か??
ユッカ4.jpg


6月4日 そろそろ開花かなと思った翌日に花が咲き始めました。
ユッカ5.jpg


6月7日 なかなかの存在感です。
ユッカ6.jpg

ユッカ7.jpg


当時の花木担当者が、
「葉のはじっこのひげみたいなのがおもしろくていいんですよ」
と語っていました。
その時はいまいち良さが分かりませんでしたが、
今はその良さが分かります。
いい感じですよね??
ユッカ8.jpg

残念ながら今シーズンは取扱いがありません・・・

けれども、魅力ある植物なので、
次回取り扱う際は、皆様ぜひご検討を!



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 11:35| Comment(0) | 見頃の花