2019年05月28日

春の楽しみ球根


こんにちは。
寝不足を日々感じながらも、夜な夜な海外ドラマを見てしまうコタローです。
毎朝起きて自分の顔色の悪さに、夜更かしを後悔。
お肌のためには早寝早起きですよ!

ところで、すっかり気温も上がり夏直前。
今はちょうどバラが綺麗ですね!
バラについてはもうすぐ大和農園のぱんださんが紹介してくれるみたいなので、私は少し前に咲いていた球根のかわいい花たちを紹介させてください。

まずは毎年人気のアマリリス・ジャーヴァス。
こちらは花の模様の入り方が一花一花違います。だから今年はどんな花が咲くかなーと楽しみでなりません。
ちなみに昨年咲いたのはこんな感じ
撮影日2018/06/12
18ジャーヴァス.jpg

18ジャーヴァス2.jpg

そして今年は
撮影日2019/05/17
19ja-vasu.jpg
おー。なんか今年は大胆。
花茎から数輪咲くので、その年だけでも数パターン楽しめます。
来年はどんな花を咲かせてくれるのでしょうか♡

次に
撮影日2019/05/10
アイリス混合.jpg
アイリス混合です。スマートな葉、茎に色鮮やかな花。思わず振り返ります。
会社の入り口付近に植わっているのですが、毎日ここを通るのが楽しみでした(*ˆˆ*)

そして最後は
撮影日2019/05/17
イキシア.jpg
イキシア・レインボー混合。
とっても鮮やかな色!花茎がとても細く、遠くから見ると色とりどりの星が散りばめられているようです☆

もちろん3〜4月にはスイセンやチューリップもたくさん咲きました。
撮影日2019/04/17
チューリップ.jpg

撮影日2019/04/13
スイセン.jpg
春はなんて楽しいのでしょう。
今、私の回りの球根の花はちょっと途切れていますが、ユリの蕾が少しずつ大きくなってきています。早く咲かないかな〜とこちらも楽しみ。
咲く前のわくわく感も楽しみながらユリの開花を待ちたいと思います。
開花したらここで紹介させてもらいますね!


***大和農園オンラインショップからのお知らせ***
大和農園オンラインショップは商品入れ替え作業のため、
5/21(火)午前10時〜6/1(土)午前9時59分の間は閉店させていただきます。
6/1(土)午前10時よりオープンして「2019秋カタログ」商品の受け付け開始予定です!
秋シ−ズンの商品もお楽しみに♪



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

★大和農園オンラインショップはこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 16:37| Comment(0) | 私のおすすめ品種