2019年04月26日

フォトジェニック!一面のネモフィラ


こんにちは!三田です。

春の陽気が気持ちいい時期になりましたね!
まもなくゴールデンウィークも始まるので、どう過ごそうか考え中の方もいらっしゃるのでは?

先日、「大阪まいしまシーサイドパーク」で開催中の「ネモフィラ祭り」に行ってきました!
この場所では毎年ユリ園が有名ですが、今年は趣向を変えてネモフィラ祭りにリニューアルされたようです。

(撮影日:2019年4月20日)
190426記事用@.jpeg

190426記事用A.jpeg

驚くほどのたくさんの花を眺めることができました。
どれだけの時間と手間をかければこんなふうになるのでしょうか?!


さわやか且つやさしい雰囲気が素敵!
190426記事用B.jpeg

興奮のあまり普段は全くやらない「自撮り」を試みたものの、
目線が定まらない残念な写真がスマホのアルバムにおさまることになりました。
いい記念になりましたが人には見せられません笑


広いなだらかな斜面にネモフィラが植えられているので、来場者がたくさんいるにもかかわらず花をきれいに写真に収めることができますよ。
開催は2019年5月6日(月)まで。連休のお出かけ予定に入れてみてはいかがでしょうか?
(イベントの公式サイトはこちら)https://seasidepark.maishima.com/nemophila/



ちなみに、自分でもネモフィラを育ててみたい!という方がいらっしゃいましたら、2019年6月より秋カタログやオンラインショップでタネのご注文受付を開始いたしますのでぜひチェックしてみてくださいね!


*****大和農園オンラインショップからのお知らせ*****
ゴールデンウィーク期間(2019年4月27日(土)〜5月6日(月))は、オンラインショップ業務を休業とさせていただきます。

上記期間中もご注文は常時受け付けておりますが、2019年4月26日(金)午前10:00以降にいただきましたご注文分につきましては、2019年5月7日(火)より順次出荷させていただきます。また、オンラインショップに関するE-mailでのお問い合わせも受け付けておりますが、ご対応につきましては同じく2019年5月7日(火)以降とさせていただきます。
******************************

★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★
★大和農園オンラインショップはこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 17:34| Comment(2) | 見頃の花

2019年04月19日

今まける野菜タネのオススメ商品


助っ人の内田です。
朝晩はまだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?農作業をするなら今くらいの温度がちょうどいいかもしれません。そこで、今からでもタネまきできるおすすめ品種を紹介します。

●オクラ 夏あかね
オクラ 夏あかね.jpg
ユニークな見ためのやわらかい丸さやオクラです。加熱すると色が抜けてしまうので、穫りたてをサラダなどで利用していただくときれいな色を生かせます。日光にしっかり当てると色が出やすいので株間は広くとって栽培します。
☆オンラインショップ販売ページはこちら☆


●いんげん マンズナル
いんげん マンズナル.jpg
ジャンボな平莢いんげんです。もちもちした食感で肉厚でやわらかく、しかもつるあり種なのでたくさん収穫できます。高温期でも栽培しやすく、タネのまき幅が広いのもうれしい品種です。
☆オンラインショップ販売ページはこちら☆


●枝豆 味風香
枝豆 味風香.JPG
香り高く、甘味・旨味の強いおいしい茶豆風の枝豆です。収穫の早い早生種で、草勢も強く栽培もしやすいです。枝豆は穫りたてが特においしいので是非ご家庭で栽培し、おいしいものを味わっていただきたいです。
☆オンラインショップ販売ページはこちら☆


●とうもろこし スイートデュオ
とうもろこし スイートデュオ.jpg
この春新登場!甘味が強くボリュームたっぷりの人気のバイカラーコーンです。皮がやわらかく、穫りたてなら生でもおいしく食べられます。
☆オンラインショップ販売ページはこちら☆


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★
★大和農園オンラインショップはこちら★
posted by 大和農園 通信販売部 at 18:39| Comment(0) | 私のおすすめ品種

2019年04月11日

タネまきシーズン到来!


こんにちは、マスオです。
3月は寒い日が続きましたが、4月に入り暖かい日も多くなってきました。
散歩したくなるような、春の陽気が大好きです(*^_^*)

1904111.JPG
皆さまお花見には行かれましたか?
\1904112.JPG
先週末は天気も良く、奈良は絶好のお花見日和でした!
家の近所の公園も満開〜
桜が咲くと春が来たのを感じますね。

さて、気温も上がってきたことだし…何か育てたくなってきませんか?笑
春まきの草花は、温度さえ気を付ければ失敗が少ない&すぐに花が見られるものが多く、
手軽に楽しめるのが嬉しいですよね♪

今シーズン大人気の草花を少しだけご紹介(^^)/

千日紅・グロボーサ混合
1904113.JPG
丸々としたお花が可愛い千日紅。
お庭ではもちろん、ドライフラワーにしても素敵です。
私も昨年実際に育てましたが、花付き抜群&長く楽しめてとってもオススメです!
栽培奮闘記はこちら
☆オンラインショップ販売ページはこちら☆

マリーゴールド・ファイヤーボール
1904114.JPG
咲き進むにつれて表情が変わる、魅力的なマリーゴールド。
黄色〜オレンジ、気温の低い時期には濃い赤にも。
毎日のお世話が楽しみになります(*^_^*)
☆オンラインショップ販売ページはこちら☆

番外編 ユニーク植物♪
ワタ・ブラウンバニー
1904115.JPG
フワフワ〜な触り心地が癒し…!
おしゃれなアレンジにも使える、今注目の草花です。
☆オンラインショップ販売ページはこちら☆

ソラナム・パンプキン
1904116.JPG
見た目は小さなカボチャのようですが、ナス科の植物。
一つ一つ収穫すると早くしぼんでしまうので、
切り枝にして楽しむのがおすすめです。
※実は食べられません!笑
☆オンラインショップ販売ページはこちら☆

その他にも、今からまけるタネを取り揃えております。
タネのご注文は5月20日まで!
カタログやオンラインショップで、気になる商品を見つけてみて下さいね♪
★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★
★大和農園オンラインショップはこちら★

マスオでした。

posted by 大和農園 通信販売部 at 17:16| Comment(0) | 私のおすすめ品種