2017年02月15日

寒さを乗り越えたい!


こんにちは、マスオです。
先週末は大雪の地方もあったようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
普段はあまり雪の降らない大和農園付近でも、うっすらと雪が積もっていました!
もう少し寒さが和らいでくれるといいのですが……((+_+))

秋にタネをまいた草花たちにとっても、この寒さは厳しく……。

撮影日:2017/1/17
201702151.JPG
こちらはアイスランドポピーです。(中央のヒモは猫対策のものです!)
手前側が日陰になっていたようで、恐らく凍ってしまったものと思われます。
同じプランターなのに少しの日当たりの差でこんなになってしまうとは(>_<)
場所を移して様子見中です……。


撮影日:2016/12/1
201612153.JPG
こちらは以前も掲載しました、新鉄砲百合・かつきの芽が出たばかりの頃です。
約2カ月が経ち……
撮影日:2017/2/1
201702152.JPG
少し大きくはなりましたが、まだ「草」という感じですね……笑
日の当たる室内で、暖かくなるまで待機してもらう予定です♪

きっと皆様のお宅でも、秋まき草花は小さい苗が多いのではないでしょうか。
霜に当たらないよう気をつけて、春から色とりどりのお花を楽しみたいですね。
実はこの冬、屋外で育てているものと屋内で育てているものがあるので、次回以降に成長の差などもご紹介していければと思っています!
まだまだカラフルな写真はお届けできませんが、お付き合いいただけますと幸いです(^^)/
マスオでした。

ただいまプレゼント企画実施中!!

★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★


posted by 大和農園 通信販売部 at 14:25| Comment(2) | 栽培奮闘記