2016年05月26日

「秋カタログ2016」完成!


こんにちは、サキチです。
ぐっとあたたかくなり、油断をしてこんな時期に風邪をひきました…
どんどん暑くなりますが皆さまも体調にはお気をつけください(^_^;)


さてさて、先日『秋カタログ2016』が出来上がりました!
もうお手元に届いている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の表紙はコチラ☆
0001 (1).jpg
パステルカラーを基調とした優しい雰囲気の表紙に仕上がっております^^

これが完成するまでの道のりは先輩の記事をご覧ください。
◆記事はこちら◆


今回はデザインも一新し、写真も大きく見やすくなっております。
各カテゴリー、人気の商品から新商品までたくさん取り揃えております!

また、担当者イチオシ、初心者向け、お買い得セット、ベストセラーなどなど
大注目の特集も盛りだくさんですので、まだ届いていないお客様も楽しみにお待ちください!
まだ大和農園のカタログを見たことがない!という方からのご請求もお待ちしております♪

★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★




そういえば先日、私の中での夢のコラボが実現しました…!
昨秋 新発売で掲載しておりました、ポピーのレディーバードが先週まで満開だったのですが…

この花を初めて見たときから「てんとう虫みたいだな〜」と思っていて、
勝手にてんとう虫と呼んでいたのですが(笑)、近くに置いてあった鉢に本家てんとう虫が!
これはもうコラボしてもらうしかない!ということで引っ越ししてもらい、急いで撮影。
飛ばないように…ブレないように…いろんな角度から撮影し、なんとか成功(?)

撮影日:2016/5/19
てんとうむしB.JPG

てんとうむしA.JPG

てんとうむし.JPG

ご協力いただいたてんとう虫さんは、きちんと元の鉢にお戻ししました。
撮影後はレディーバードの花粉まみれになられていました。申し訳ございません。笑


そんなレディーバード!秋カタログ2016の122ページでも販売中です。
一度見たら忘れられないこのインパクトはお庭でも切り花でも注目の的になること間違いなし☆
ぜひ本家とのコラボも楽しんでみてください・・・笑


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★

posted by 大和農園 通信販売部 at 14:48| Comment(0) | 大和農園ニュース

2016年05月24日

鎖は美味しい?!


お久しぶりのNの局です。

あまりに植物からかけ離れた事ばかり書いているので
本題に入る前に、家で育てている花について少々ご紹介します。

何を育ててもあまり生育がよくない我が家のベランダで
唯一茂っているのがアルストロメリアです。
数年前に2〜3株植えたものがどんどん増えて、幅広のプランター4個分に
密生しています。
オレンジ系が咲いた後ピンク系が咲き…と、開花期も長くておすすめです。
ピンクのアルストロメリア.jpg



さて、前回に引き続き、奈良県ネタを。

以前テレビで、奈良県のゆるキャラはやたらと「鹿」が多いと話題にしていて
奈良県民の私でも全く見たこともないキャラクターもたくさん紹介されていました。
もちろん、一番有名なのは色々な意味で話題になった彼!

せんとくん.jpg
今も「いっしょに写真とろうよ」と、にこやかに近鉄奈良駅構内で
観光客をお出迎えしています。


そんな感じで「奈良といえば鹿」とイメージする方も多いかも。
鹿が街中(奈良公園周辺)を自由にウロウロしている風景はやっぱり珍しい?!
鹿標識.jpg
山中でもないのにこんな標識があるのも奈良公園周辺ならでは。


ところで、奈良公園の鹿が鎖を噛んで遊ぶというのをご存知ですか?
私も数年前にインターネットで知って確かめに行ったことがあります。
その時もしっかりとその行動を見ることが出来ましたが、今回はブログで
紹介するために写真に収めようと、5月の休日に張り切って出かけました!

…が、観光地としての奈良を甘く見ていました。観光客が思った以上に多くてビックリ。
観光客が少ない時期は、鹿せんべいを買って食べさせてくれる人が少ないので
鹿たちもお辞儀して催促したり強引に人の手から奪ったりとアクティブな姿を
見せてくれるのですが、この日はたくさんの観光客から鹿せんべいを貰ったからか
暑かったからか、やる気ゼロ…日陰で寛ぎまくりでした。
くつろぎ中.jpg


そんな状態なので、鎖を噛んでくれる鹿はなかなか現れず。
同じところでカメラを鹿に向けたままじっとしている私は結構怪しかったかも。
その甲斐あって、鎖を噛む鹿と、鎖に角をこすり付ける鹿の撮影に成功!
角あそび.jpg

鎖あそび.jpg

鎖あそび2.jpg


奈良公園に行く機会があれば是非、鹿の不思議な行動もチェックしてみてください。



★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★



posted by 大和農園 通信販売部 at 15:38| Comment(0) | オフタイム

2016年05月20日

すくすく♪




こんにちは、マスオです。
暑い日が続き、春から夏に季節が移っていくのを感じます。
前回小さく芽を出していた草花たちの、現在の様子をお届けしたいと思います。

撮影日:2016/5/19
201605201.JPG
ピートバンに種まきをした花アオイを、ポットに植え替えました。
本葉も出て、すくすくと育っています!

撮影日:2016/5/12
201605202.JPG
前回もご紹介したコスモスを植えつけました。
ヒョロっとしていますが、独特の葉っぱが分かるようになってきました。

撮影日:2016/5/12
201605203.JPG
ヒマワリのビンセントタンジェリンも植えつけました。
支柱を使っていますが、雨風に負けて折れてしまったものも……(~_~;)
まだ20cmほどの背丈ですが、大きく育つのが楽しみです♪

そして、今回一番お見せしたいものがこちら!
撮影日:2016/5/19
201605204.JPG
雑草ではありません……
トルコキキョウのマーブルピンクです!
4月14日に種まきを行ったのですが、待てど暮らせど芽が出ず、
もうダメかも……と思っていたのですが!
先日小さな芽が出ておりました!(^^)
光を好む種子なので覆土はせずピートバンの上に置き、水は霧吹きでやさしく、たっぷりとあげました。
諦めずにお世話し続けてよかったです♪

このまま順調に育ってくれるように頑張ります。
次回はまだ紹介できていないものについて取り上げたいと思いますので、お付き合いください(^^)
マスオでした。


★大和農園の通信販売カタログ(無料)をご希望の方はこちら★




posted by 大和農園 通信販売部 at 16:13| Comment(0) | 栽培奮闘記